※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまま
雑談・つぶやき

山梨県で一歳未満の子が心肺停止で病院に搬送されて病院で検査したら陽…

山梨県で一歳未満の子が心肺停止で病院に搬送されて病院で検査したら陽性だったって…。
本当に他人事じゃないんだよ。必要以外に外に出るのは辞めよう。子供がストレス溜まるから少しだけ?それで死んだらどうしようもないんだよ。。

急な事故とは違って自衛次第では感染確率を下げることは出来るんだよ。子供を守れるのは大人なんだよ。

今一度、不要な外出は辞めましょう。。

コメント

ネギ塩たん

ごもっともです。ほんとに
こわいです。ただただ
助かってほしい。

周りの大切な人達の為にも
考えて行動しないと。

• みおまま

みおまま

助かってほしいですよね、本当に。自分の子供じゃなくても心配でソワソワしちゃいます…。

自分の家族そして周りの人を悲しませないためにも、今自分に出来ることはなんでもしようと改めて思いました。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りです😭
友達が1歳になったばかりの子を連れて
『毎日甘いものが食べたくなる!今日もカフェ行った😊』
とか良く投稿してて
ほんとにありえないと思ってます💦💦
行くのもありえないし
SNSに投稿してどう思われるかとか考えないのか、、

• みおまま

みおまま

ひぇっ…。一緒に連れて行かれるお友達さんのお子さんがとても心配になりますねその状況は😭

大丈夫『だろう』!じゃなくて大丈夫じゃない『かもしれない』!を心掛けて動かないとですよね。

• 4月1日

助かってほしいです😢

家にいてストレスは溜まっても命さえあればこの先いくらでも楽しい思い出を作っていけますよね。
長い目で見て、いまこの瞬間をなんとか皆団結して耐えて乗り越えていきたいですよね😔

• みおまま

みおまま

本当に命さえあれば!ですよね。生きてさえいればいっぱいぎゅっと抱き締めることもできるし一緒に遊びにいったりもできますもんね。

このままだらだらと足並み揃えずにいたらコロナの潜伏もだらだらと続きそうな気がするので、自分達に出来る限りの事をしてここでなんとか踏みとどまりたいところですね😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

すみません、感染したお子さんはご両親がどこか人の多い場所に連れて行ったのでしょうか⁇ご両親は陰性とニュースで言っていましたよね💦どうして赤ちゃんだけ感染してしまったのか…気になりますね💦

• みおまま

みおまま

ごめんなさい、書き方が悪かったですね💦
    赤ちゃんの感染経路についてはまだわかっていない状況です。

本当に他人事じゃないんだよ~以下の文は皆様に注意喚起を促すものであって、赤ちゃんご両親が外に連れ出したとかそういうのを言ってるわけではありませんでした。紛らわしくてすみません💦

赤ちゃんだけ…となると本当に感染経路が気になりますよね。保育園とかからなのか、外出した際にかかってしまったのか、とか。続報が早くでてほしいですね😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊プライバシーもあるので難しいのかもしれないですが、どんな生活をされていて赤ちゃんだけ感染してしまったのか、知る事が出来たら何かしら対策できますよね💦

• 4月1日
ころすけ

あたし全然気にしないよー♡って、小さい子どもを連れて遊び回ってる友人。
もう友人って思えない💔

• みおまま

みおまま

そうなんですよね。。
    そりゃ自分は遊びたいから気にしないかもしれないけど、赤ちゃんは?!自分の意思で防衛できないんですど?!って思ってしまいます😢

どうかどうか。大切な自分の子を守ってあげてー!と言いたくなりますね。。

• 4月1日