※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

マキシワンピで検診に行くか迷っています。エコー時の下半身対策についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!

こないだ、半袖のマキシワンピを購入しました。
北海道に住んでてまだ肌寒いので羽織ものは必須ですが
明日の検診に着ていくか迷っています。
すごく楽なのですが、マキシってことはエコーの時
下半身はパンツだけになるってことですよね💦!?
もちろんバスタオルは足元にかけてくれますが、
今までマタニティズボンやレギンスを履いてたので
どうなのかな?と思ってしまいました…

どんなご意見でも構いませんので、ご回答いただけたら
嬉しいです\(ˆoˆ )/

コメント

mei

私ならパンツやロングスカートにします。

• やま

やま

お返事ありがとうございます!
    いつも検診で色々な服装の妊婦さんを見てマキシでも大丈夫かな?と思っていたところです(^_^)マキシの場合は下にレギンス等履くようにしようかと思います!

• 6月1日
kyo

北海道だと、まだレギンスとか履いて行った方がいいですよね(^O^)
私もお腹大きくて最近はマキシ丈のスカートばかりですが、最近は暑い時はレギンスも履かないので、下半身はパンツだけで助産師さんの前に登場します笑

助産師さんも先生も気にしてないと思います!なんたって、お股みてますから(´・_・`)笑

• やま

やま

膣エコーの時はパンツすら履きませんでしたが、経腹エコーの時はどうなのかな…と思ってしまい(^_^;)
    明日も寒そうなので中にレギンス履くようにしようかなと思います!

• 6月1日
*あるふぁ*

妊娠初期の頃は、マキシワンピで行っていましたが、妊婦健診が始まってからはセパレートタイプの服で通っています。
膝丈のワンピならレギンス履けますが、マキシワンピは履くとちょっと…ですからねΣ(。>艸<。)

なので、私は、マキシワンピはお出かけ用として、健診のときは専らシャツワンピ+レギンスです。

でも恥ずかしく思わなければ、マキシワンピでも大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• やま

やま

私もいつもはシャツワンピにレギンスというスタイルです!ただ、マキシがすごい楽で、他の妊婦さんで結構マキシの人がいるのでどうしようかなと悩んでしまいました(^_^;)
    中にレギンス履くかお馴染みのシャツワンピにしようと思います!

• 6月1日
ひなた

足元も冷えるのでショートパンツとかはいたらどうですか?
私は夏、マキシワンピにかぼちゃパンツなどをはいてましたよ!

• やま

やま

ショートパンツ持ってなくて…普段履くのだとウエストきついので(>_<)
    でも、冷えないように何か履くのも大切ですよね!参考になります(^_^)

• 6月1日
ラムネっ子

マキシワンピって楽ですよね~(*´ω`*)
私はマキシワンピの下にいうも7部丈か8部丈のレギンス履いてますョー❗
検診の時もそうしてます❗
ワンピだけだと内腿と脹脛とか結構冷えるので💦
浮腫み防止も兼ねて履いてます。
セパレートのパンツだけとか履くより冷えないのでオススメです🎵
もし見えたとしても黒だとそんな可笑しくはないですし、33週ならどこから見ても妊婦さんだと思うので“冷え防止に履いてるんだ”とわかってもらえるかと💡

• やま

やま

わたしもレギンス履こうかと思います!やっぱり冷えないようにするの大切ですよね(^_^)レギンスが見えないように少し上げて履こうと思います(^^)(笑)

• 6月1日