※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うかたん
家族・旦那

旦那が仕事をしません。以前から体の不調を訴えてたので転職をするため1…


旦那が仕事をしません。
以前から体の不調を訴えてたので
転職をするため
1月いっぱいで仕事を辞めました。
わたしとしては次の仕事を決めてから
やめて欲しかったのですが
仕事が出来ないくらいの状態だったので
そのままやめました。

その後、次の仕事を探すわけでもなく
一日中寝てるかゲームしてるかです。
たまに家事をしてくれたりはしますが
ほとんどわたしがやってます。

生活が出来なくなるのでわたしが夜キャバクラで
働いてなんとか生活はできてますが、
コロナの影響でお客さんが減り
お店も早閉めしたり等と全然稼げなくて正直厳しいです。
コロナが怖いので本当は出勤したくないのですが
生活が出来なくなるので出勤できないとか言ってられないので
してはいますが……。

旦那にも早く仕事して欲しいのですが
何回言っても求人は見たりしてても
応募してる様子もなく面接にも行かずで
ただただ、1日無駄に過ごしてる状態です。

もう疲れました。
家賃の催促の連絡や光熱費などの支払い日が
迫ってきて心も体も落ち着かないです。

義父母からは仕事始めたのか
家賃はどうなってるのかと
生活できてるのかと
しょっちゅう連絡もくるし。

いい大人が親に心配ばっかりかけて
ほんとに情けないです。

つらいです。

どうしたらいいのか分かりません。

コメント

28sai🎋

子供はいますか?
居ないならせめてもの救いですね、今のうちに離婚した方が、後々苦しまなくて済むんではないでしょうか。

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    大体妻や彼女が夜の商材をするのを許せるのが無理です。
    そんな人浮気もするだろうし…。 働かない、暴力ふるう、ギャンブル、この3つは私の中では無理です。

    • 4月1日
  • うかたん

    うかたん

    子供はまだいません。
    不幸中の幸いなのか、
    浮気は全くしないですし
    暴力もギャンブルもないので
    まだいいのですが働かないというのが
    ダメですよね。

    • 4月1日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    働かないって最低ですよ!笑
    これ以上無いくらい!それで女に飯食わしてもらってるってこれ以上ないクズです!
    すみません…。人様の旦那さまを。

    • 4月1日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    今離婚を考えれないのならりうかたんさんさんも働かないでみたらどうですか? それしか手段はないと思います!

    • 4月1日
  • うかたん

    うかたん

    いえ、大丈夫です。
    わたしも思ってたことなので💦
    男として旦那としてのプライドはないのか
    とほんと情けなくなります。

    貯金もないのでわたしが働かないと
    家賃とか払えないのですが
    働かない方がいいでしょうか?、

    • 4月1日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    だってご主人とは別れたくないんですよね? このままの状態を続けてたらラチがあかなくないですか?グータラなご主人を一生自分が面倒見ると決意できてるならこのままで良いですが、ご主人に変わって欲しいと願うなら、自分で行動を起こします!

    • 4月1日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そんなことされても別れたくないと心決めた人なら、家賃払えなくて追い出されても、ガス止まってお風呂入れなくて辛くても、二人で味わって乗り越えていけば良いと思います!

    • 4月1日
Y(24)

子供が居たらとりあえず別居で
実家に子供連れて帰る。
生活費は自分でなんとかして欲しいと伝えて
それ以外は何も手伝わない!
子供が居ないなら、即離婚します。

  • うかたん

    うかたん

    子供はまだいませんが、
    離婚だけは今はしたくないと
    思ってます。

    • 4月1日
aiko

私なら出て行きます😢
なぜ一日中ゲームしてる人を養わないといけないんですか?😢

💋

旦那さんは何故働かないんですか??
精神的なものではないですか?

ab

鬱とかではないですか?
文を読んでいると精神的な問題なのかなと思ったのですが…。
鬱の方ってゲームとかはできるけど仕事は…って人結構いらっしゃいます。
私自身もそうでしたし。

ぴっぴ

私も、うつ病なのでは?と思いました。
私の実姉と実兄が共に、社会人の年齢になってから、うつ病になりましたが、昼起きて夜までゲームして朝寝る生活していました。

うつ病は体にもでます。まずは病院などに行ってしっかり診断してもらった方がよいと思います。
うつ病は病気です。治療しないと治りません。
失業保険や傷病手当は受け取っていないですか??、

コブタ

絶対絶対離婚したほうがいいです‼️
子供いない今のうちです‼️
仕事辞めたり、休んだりする癖がある人は絶対家族できても何かと言い訳つけて仕事いかなかったり勝手に辞めてきたりしますよ。
ギャンブルしない、浮気しない、当たり前です。するお金ないんですから。