※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

愛媛県松山市の方!コロナコロナと世間は騒いでいますがやはりお出掛けは…

愛媛県松山市の方!

コロナコロナと
世間は騒いでいますが
やはりお出掛けは自粛
されていますか?

外食とか諸々、、

あまり感染者は出てないですが
やはり怖いので大型ショッピングモールとかは
避けてるのですが
近所の方はみんな土日は
遠出したりグランに行ったりしています😓

結構出歩いてる人いますよね?💦

子供もいるしいい加減
家にこもるのも嫌なのですが
みなさんどうされてますか?

コメント

バマリ🔰

食事は2回行ってます。
食品買い物は大型店で換気がしっかりされてそうな所に行ってとにかく子供を口の回りと手足を清潔にさせようとしてますが、靴の裏を触るので出掛け先から帰ったら消毒液をかけてます。

ひなめ

週1の買い物と外遊びのみです😂😂
これからもっと酷くなりそうなので私はまだどこにも行きたくないです。GWもキャンセルして自宅で過ごす予定です🤗

はじめてのママリ🔰

スーパーとドラッグストアなど日常に必要な所しか行ってないです。
外食も避けてます。
たまーにドライブスルーです。
行っても散歩や公園くらいです。
デパート類には行かないようにしてます😭

自分が感染するのも怖いけど、
無症状で人に移す方も怖いので高齢の祖母にも会いに行きません。

これからもっと感染拡大すると思います。

今は買い物は大人が行くようにしてショッピングモールなど室内には連れて行ってません…

フジグランて松山駅近くの結構狭いショッピングモールですよね…こわいです…

松山はまだまだこれから感染者出てくると思いますよ

医療関係者の人から聞きましたが、東京から帰省してきた人が受診したりなんてたくさんあるみたいですし…

子供たちや周りの人を守ってあげないとと思い今は我慢してます!

ママリ

感染者が少ないのではなく、感染が分かっている人間が少数なだけなので、子供を連れての外出な控えています😊
買い物も、子連れでは行っていません。
強いて言えば通院位ですかね。

ただ、私の職場には子連れのママさんをはじめ、沢山の方があり得ない程いらっしゃるので、日本は呑気だなと正直引いてます。

ましゃ

うちもコロナで基本外出控えてます…。
行ってもご飯の材料だけ買いに、極力私だけ行ってますかね…。

前は近所の人気が少ない公園行ってましたが、中高生のお兄さんお姉さんが増えてボール遊びとかで逆に小さい子には危なかったので、今では家におもちゃやお絵かきセット増やしました。
あと家もスペースないのに、とりあえず体力を使わせるために折り畳みのトランポリンを買いました…。子供向けのトランポリン動画とか見せて、少しでも疲れて貰ってます笑

コロナもかかって自分だけしんどくなるなら良いんですが、周りに移すし…何より自分のせいで子供が辛い思いしたってなったらたまらんです!

ニャー

今までり家にいます。ですが主人が帰りも遅く買い物も頼めないので買い物には子供も連れていかないといけないので、あまり自粛は出来てません。平日の少なさそうな時間帯に行ったりはしていますが·····。

家で運動不足も心配なので散歩やたまに公園は行っています。

家にこもるのは確かに嫌です。
ですが、死ぬほうが嫌です。
いつか明るい未来が来ると思って今は我慢しましょ!

うちは食材買うスーパー、ドラッグストア、なるべく人の居ない公園は行っています。
買い物は買うもの決めて短時間で出ます。

帰ったら2回しっかり手洗いします。

やることやって感染してしまったらもう仕方ないけれど、何かを怠って感染したのなら後悔しかありませんから…

入院すると面会も一切出来ません。
死亡したら葬儀も出来ず次に会うときには骨です。

絶対に嫌です…

今は最低限の外出に心がけましょ!