※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruka
妊娠・出産

口唇裂の可能性について不安です。30週の写真には亀裂が見えず、4週間で亀裂が入ることはあるでしょうか。

この前の健診で口唇裂があるかもしれないと言われた妊婦です。右が30週、左が口唇裂があるかもしれないと言われた4Dの写真です。30週の写真は亀裂が入ってるようには見えなくて…4週間の間に亀裂が入ることはあるのでしょうか…かもしれないという言葉だったので…不安で仕方がありません

コメント

さなさな

私には、左も右もあるように見えないです😰
口を開けてるように見えるので、亀裂が入ってるように見えるんでしょうか?
どちらにせよ、何もない事願ってます

口唇裂ないように見えますが😣口唇裂であれば35週ですし、これから入る可能性はほぼないかと。

• Haruka

Haruka

30週のエコーで言われなかったって35週でかもしれないといわれたんですが…こうゆうことってあるんですかね…

• 4月1日

退会ユーザー

その週数で亀裂が入ることはほぼなく、エコーで確認ができた、担当医が気づいたということならあり得ます。稀ですが産んで初めて口唇口蓋裂が分かったりもありますから😖他の角度でしっかり見える時に疑ったのかも知れませんが、ただこのエコーでは口唇裂ははっきりわかりません💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子口唇裂です。
見るからにキレイに塞がってますよ☺️うちの子は誰がみても裂けてましたよ😢きっと大丈夫だと思います☺️

• Haruka

Haruka

大丈夫ですかね😢
    でも撮ってもらったエコー見返したら、最初鼻の下が切れて写ってて、先生が何回か角度変えて写して、最終にもらったのが載せたエコー写真なので、どっちが正しいのか不安です…

• 4月2日