※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimiko
ココロ・悩み

コロナでの家での過ごし方について相談。アラサー専業主婦が子育て中で落ち着かず、外出控えている。パートも悩み中。同じ状況の方の過ごし方知りたい。

コロナ 家での過ごし方の質問

コロナで大変な時ですが同じような環境の方どう過ごされていますか?

アラサー専業主婦で夫、10ヶ月の子どもと小さなアパートに住んでいます。車は一台で夫が仕事で使うので平日はありません。
雪深い都市に住んでますので元々冬はおとなしくして春になったら交通機関使ってたくさん出掛けよう!と思ってたもののこのありさま…不要な外出は控えてます。
散歩は好きなので一日30分から1時間するようにしていますが、近所には大きな公園もなく住宅街を適当に歩いています。
子育て支援センターは今日から開いてるそうですが、感染が怖くで控えようと思います。

家でしかできないことを色々やるチャンス、とは思いますが10ヶ月の子どもがいるので落ち着きません。
ちなみに子どもはお昼寝はあまりしません。

子どもが5月で1歳になるのでそのタイミングでパートでもよいから働こうと思っていたのですが、コロナがどうなるかわからないので働くのは断念しつつあります。

自分の世界が狭いので些細なことに夫にいらついてしまいます。昨日も晩御飯の後足りないと言われ、もう一杯のごはんのおかずにツナ缶まるごと一つ食べられたくらいで心がモヤモヤしました笑
なにも目的もないので今朝も子どもと10時に起きてしまいました…
子どもにもこの生活は脳、心の発達によくないのではと心配になってはいますが何もしてあげられていません。

みんな我慢しているから私も我慢しなきゃと思いますが、心の行き場がありません。

同じような環境の方どう過ごされているか是非知りたいです!
教えてくださいm(._.)m

コメント

mamachan❤︎

もやもやで昨日おとといは夫婦喧嘩してました笑

お昼前に起きて私と子どもご飯食べて、抱っこしたままお昼寝して、起きたら夕ご飯の準備してってな感じです😅

家族とテレビ電話したり友達と電話したりってな感じです🤣

早くコロナ収束してほしいです!!

  • kimiko

    kimiko


    ご回答ありがとうございます。

    夫婦喧嘩わたしもよくします!仲直りしましたか?

    同じ月齢なんですね(^.^)
    一日三回自分たちと子どもの食事用意したらすぐ終わりますよね(..)

    私もたまに母に電話したりします。人と話すことで気分も変わりますよね。

    早く終息してほしいですが現実的に長くなりそうですよね…この先どう過ごすか思案中です(ToT)

    • 4月1日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    仲直りしましたよ〜🤣

    今日0歳児の重症化の報道観て、どこにも行けないなと改めて思っています💦
    どう過ごすか悩みどころです😩

    • 4月1日
  • kimiko

    kimiko


    こう言うニュースを見る度どこも行けないなと感じますよね(..)

    山梨のお子さん心配ですね、早く元気になってご両親に安心してほしいです。

    知識はないですが終息するのに1年以上かかるのかなと…
    なにか目標などを持ちたいんですけどね(^o^;)

    • 4月1日
もも

コロナコロナで本当に嫌になりますよね😣

うちは1歳過ぎて、遊びたい盛りですが、人が来ないような児童館に週1程度で行ってます(田舎です)

長男はもうすぐ新学期です。

いつどこで感染するかもわからないので不安で仕方ないです😥

  • kimiko

    kimiko

    ご回答ありがとうございます。

    人が来ないなら少し安心ですね(^.^)

    そうですね、どこで感染するかなんてわからないですもんね。やはり出掛けないのが一番なんでしょうね(ToT)

    • 4月1日