※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お出かけ

皆さんならどうしますか?(;_;)コロナ感染が遂に私の住んでいる地域にも…

皆さんならどうしますか?(;_;)

コロナ感染が遂に私の住んでいる地域にも及んできました。
しかもよく行くお店でも感染者が出たとかで休業になっていたり、もう本当いつ感染してもおかしくないなと本当に恐怖です(;_;)

そんな中私は現在妊婦で、主人は仕事が多忙ですし今住んでいる場所では頼れる人もおらず、まだ未就園児の上の子もいるので遠方の実家に今月里帰りをする予定です。
当初の予定では飛行機で帰る予定でしたが(フライト時間は大体1時間半くらいです)もし機内感染してしまったら、、と思うと飛行機に乗るのが怖いです💦

主人も心配して車で行こうかと提案もしてくれましたが何せ遠方のため休憩なしでも半日ほどかかります😭

上の子を連れての長距離も不安ですし、飛行機も怖い、、、
かといって今いる場所での出産も現実的に厳しい、、、

もう頭がこんがらがって毎日どうしようどうしようと悩んでいます😭😭💦

皆さんのご意見を聞きたいです😭
また、小さいお子さんを連れて車で長距離を移動したことがある方の体験談ももし宜しければお聞きしたいです🙇‍♀️💦

今本当に悩んでいるので出来れば厳しいご意見は無しでお願いします😭😭😭

コメント

ザト

我が家は実家まで片道600kmちょっとですが、たまに車で帰っています。飛行機だと空港で感染する場合もあるので、個人的には車がお勧めです。

• たた

たた

コメント有難うございます🙇‍♀️
    不特定多数の人が出入りする場所はやはり怖いですよね😭
    車で帰る際子供さんは飽きてぐずったりとかしないですか?🤔💡
    我が家の車は走行中DVDがみれないようになってまして😭😭

• 4月1日
  • ザト

ザト

うちは走行中もDVDが見られますが、長時間なので、夜20時頃(子どもの寝る時間です)に家を出て、翌日朝8くらいまでに着くように移動しています💦

• 4月1日

私も車がいいと思います!

• たた

たた

やはりその方が安全ですよね!💡 
    今日また家族で話し合ってみようと思います😢💡

• 4月1日
はる

飛行機は空港での感染が怖いので、時間かけてでも、車がいいかと!
上の子小さいなら、たまに休憩入れてもいいのでは?

• たた

たた

確かに車の方が精神的な不安とストレスは少ないです😭✨
    主人には負担を掛けてしまいますが、車の方向で話し合いしてみます😭✨

• 4月1日
ままり

もちろん空港での感染対策をされた上で、飛行機でもいいかと思います。
機内は常に空気が循環しているそうで、感染のリスクはそこまで高くないというのを見たことがあります。でも隣とか後ろに感染者いたら、、って考えると1時間でも気が気じゃないですよね😱
すみません答えになってなくて、、

• たた

たた

そうなんですよね😭
    コロナは無自覚感染者が多いと聞くので、循環しているとはいえなんだか気が気じゃないですよね😢
    妊婦は感染すると重症化しやすいとも聞くので本当怖いです😭😭
    また今日家族で話し合ってみます😢

• 4月1日
ママリ

私も都内在住で近くが封鎖されました😞もう症状が出てないだけで感染していてもおかしくないと思います…。

私なら、近くでまだ分娩予約できるなら里帰りやめます。イタリアでは帰省が感染拡大の原因だそうなので、重症化しやすい親世代にうつしたら…と考えると怖いです😣
ワンオペはお金で解決します❗

• たた

たた

確かに私がウイルスの運び屋になってしまう可能性もありますもんね😭
    今週中に結論を出さなければいけないのですが、それも踏まえて今一度家族で話し合ってみようと思います😭💡
    都内は特に感染者が爆発的に増えてて食材も買い占めがあったりと大変ですよね😢
    ママリさんもどうかお気をつけて!お互い頑張って乗り切りましょうね😭

• 4月1日
アリー

私も同じような状況です。今月13日に里帰りするために飛行機予約してますが心配です。
ただ、今予約状況を見てみると予約時よりもキャンセルが相次いでいるのかほぼガラガラです。ちなみにJALです。
なので空席にはタクシーでギリギリに行き、空港では人がいない場所で待機して飛行機内は出来る限り席を配慮してもらおうと思っています。
東京在住なので東京にいる方が私は危険かなと思い決断しました。
参考になるのかわかりませんがお互い気をつけましょうね!

• たた

たた

今この時期での出産は本当不安しかないですよね😢
    私が乗る予定の飛行機も確かJALなのですが、つい最近中型機から小型機に変更になり、搭乗できる人数の半分程予約で埋まっています😢
    きっと本来はそれでも少ない方だと思うのですが、普段飛行機に滅多に乗らないだけになんだか空間の半分が人で埋まるのか、、、とか思ってしまい😭💦
    アリーさんのご意見も参考にさせていただいてまた今日の夜家族で話し合ってみます!✨

• 4月1日
so❤︎mam

今まで感染がなかった地域ですか?なかった地域なら今のところ感染している確率も低いとおもいますし飛行機を利用してもいいのでは?と思います。長距離運転だったらだんなさんも大変だとおもいます。

車で帰るにしても、トイレ休憩だったりで人に会わないということはほぼ不可能ですよね。だったら早めに飛行機で帰省して、産後もコロナが落ち着いたら帰るようにしたらいいかなと思います。

これからどんどん広がる可能性が高いし飛行機使うなら1日も早く決断して帰る方がいいとおもいます。

• たた

たた

県としては今までも感染者は出ていましたが、ここ2、3日でわたしが住んでいる地域にまで広がって来てしまいました😭
    因みに関西在住です💦
    確かにサービスエリアでのトイレ休憩なども注意は必要ですよね💦
    そこは盲点でした💦
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ちょっとそれも踏まえてもう一度話し合ってみようかと思います!!✨

• 4月1日