※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochan
妊活

体外受精の治療を続けるか、休むか悩んでいます。コロナの影響で不安です。

これから体外受精にステップアップしようと、
転院して血液検査まで終わり、
注射の指導とか受けて、早ければ5月に体外受精の周期に入れるって思ったのにコロナが流行り…🦠
(4月はちょうど注射の指導日が生理中で😢)

みなさん、治療続けますか?
それともお休みしますか?

どっちも出口が見えないから、もやもやしてしまって。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら治療ストップさせます😭

• cochan

cochan

きっとそれが1番ですよね。
    ありがとうございます

• 4月1日
りんご

今日病院に行ってきましたがやはり移植医学会から発表があった通り
移植はお休みをオススメするとの事でしたが採卵は問題ないとの事でしたよ!私も今生理がきて採卵周期に入りましたが採卵して凍結まではするつもりです(p`・ω・´q)
胚盤胞まで育つかもわからないですし採卵周期なら妊娠する事もないので先生からは進めましょうとの事でした🙇‍♂️🙇‍♂️

• cochan

cochan

なるほど‼️ありがとうございます🍀初めてのことなので詳しく教えてもらってうれしいです🌸
    妊娠が危ないって言うなら、不妊治療がどうとかよりも、全員に対して言ってほしい…ただでさえ思うことが多いのに、名指しでグサッとやられた気分で投稿しちゃったのですが、少し前向きになれました✨ベストアンサーにさせていただきました🙇‍♀️💌

• 4月1日
  • りんご

りんご

そうですよね…私も最初は今日何言われるんだろう早く妊娠したいのにと思ってましたが病院に行き先生の方から話が出て色々聞けて安心しました!グッドアンサーありがとうございます😊これから大変な時期ではありますが体調に気をつけてお互い頑張りましょう👶!

• 4月1日
N

悩ましいですよね…
ゴールデンウィークで変に広められたら大変な気もしますが…
本当は心に余裕があるならやめた方がいいですよね…
わたしはとりあえず今は普通に妊活してます!
というか一応排卵誘発剤もらって飲みましたけど、おそらく出来てないだろうと思ってるので…😢
これから検査しまくってからどうなるかですね🥺
でも普通に続けちゃうと思います…

• cochan

cochan

2人目希望…とかだったらきっとすんなり諦められるのにって思ってしまいます。やっとステップアップ決めて進もうと思ったのに…💦
    一応自然でもってダメ元で思ってますが、今周期は誘っても全然ダメで排卵しちゃって💔なんだかなぁってかんじです。。

• 4月1日