※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アドリア
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、流産の可能性があるか不安です。安静にするしか予防方法はないが、まだ結果は分からず、望みを捨てたくないです。

妊娠初期の出血があったけど無事に出産されたかたいますか?
2人目妊娠でいま6w5dくらいです。
今朝出血がありかかりつけの産婦人科を受診しました。
6w0dの時より胎嚢があまり大きくなってないし出血も生理2日目くらいの量だと言われもしかしたら初期流産の可能性があると言われてしまいました…
いまも少しづつ出血しており鮮血妊娠なってきました。
心拍もまだ取れてない状況なので不安でいっぱいです>_<
初期流産は発育の問題で安静にするとかで予防できることでは無いのはわかっていますがショックです。
まだ結果はわからないので諦めてはいませんが、もう望みはないのでしょうか…

コメント

あおまま

妊娠初期に出血ありました>_<
1回だけでなく1週間くらい続きました。量は生理3日目くらいでしょうか。多くなったり少なくなったり…とても不安でした。

産院受診した時に普段通りの生活で大丈夫といわれても不安はなくならず…

しかし無事出産することができました!
妊娠中はお腹が張ることが多くて張り止めも飲んでましたし、予定日よりも2週間早い出産となりました(関係してるかはわかりませんが)。

私の様な例もあるので悩みすぎないで下さい>_<アドリアさんの赤ちゃんも無事に育ちますように♡

• アドリア

アドリア

無事に出産されたようで何よりです!
    初めての妊娠では何も問題なくスムーズに39wで出産したため、まさか自分が…という気持ちです(;_;)
    妊娠、出産は本当に奇跡なんだなと思います!
    1週間も出血していたら不安で仕方ないですよね💦
    また2週間後と言われましたが、セカンドオピニオンで違う病院を受診する事に決めました。
    普通に過ごして結果を待つしかないですね💦
    ありがとうございます‼︎

• 6月1日

私も同じぐらいの時期に、鮮血の出血ありました(><)
病院に来ても、何もできないと言われ、ひたすら安静にして、今は元気に育ってます( ¨̮ )

友達も、生理2日目ぐらいの出血あったけど、元気な子 産みましたよ(o^^o)

心配ですが、ゆっくり過ごして下さい( ¨̮ )
無事に育ちますように♡

• アドリア

アドリア

何もできない。。まさにそう言われました💦
    元気に育っていて何よりです>_<
    もう少しで出産ですね!
    頑張ってください♡
    ゆっくり休んで結果を待ちたいと思います!
    ありがとうございます‼︎

• 6月1日
りらっくま

私も初期に出血ありましたー!
その時は不安で不安でたまらなかったです。。
出血をとめる薬を飲んでいましたが通常の生活をして仕事もしていました。
私もなかなかエコーで赤ちゃんがうつらなかったのですが、2回目の検診で胎嚢が成長していて、3回目でやっと赤ちゃんが見えました!
それからは出血もおさまり無事出産することができました!
赤ちゃんの生命力は強いのできっと大丈夫ですよ!!

• アドリア

アドリア

そうなんです>_<
    今日も赤ちゃんが写らなくて、、しかもあまり成長してないとも言われてしまい更に不安で💦
    3回目の時はいつでしたか⁇
    わたしもまだ諦めてないし赤ちゃんの生命力信じています>_<
    頑張って欲しいです💦

• 6月1日
まま

妊娠8週まで、出血ありました!
鮮血のときと茶色いとき
バラバラでしたが、
不安で不安で仕方なかったです。
8週以降は落ち着いてきて、
いま14週ですが、無事に育ってます(^_^)
まったく張りも出血もなくなりましたよ〜〜!

• アドリア

アドリア

出血はこんなにも不安なんですね💦
    上の子がいるので中々休めませんが安静にしてまた再受診したいと思います>_<
    わたしは最初茶色い出血で今は鮮血(血は止まってますが)です。
    あまり考えすぎず過ごすしかないですね💦

• 6月1日
  • まま

まま

私も上の子いるので、安静になんてできませんでした(/ _ ; )仕事もしてるので。でも大丈夫でしたよ(^_^)今は赤ちゃんを信じましょう!!

• 6月1日
  • アドリア

アドリア

そうですよね>_<
    今は出来る事をやってあとは赤ちゃんを信じるしかないですね💦
    病院は子供と行ったのでショックではありましたけど泣かなかったです。が、帰り道旦那に電話報告していて涙が溢れてしまいました(;_;)

• 6月1日