※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

誘発分娩の料金について不安です。予定日超過で入院し、バルーン→促進剤で進めます。誘発は通常の陣痛より高額になると聞いたのですが、本当でしょうか?病院に10万円の予約金を払っていますが足りるでしょうか?

誘発分娩の料金!
予定日超過のため明日から入院し、バルーン→促進剤という形で進めていきます!
誘発の場合普通の陣痛から始まる分娩よりも料金が高くなると聞いたのですが本当でしょうか?💦
一応予約金で10万病院に払ってますが足りるのか不安です😢
よかったら教えてください!

コメント

私は手出し12万でした!
バルーン、誘発錠剤(1錠)、点滴です○

• えび

えび

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    結構かかりますね💦錠剤はもうあまり飲まずに点滴に移行した感じでしょうか??

• 4月1日

退会ユーザー

バルーン抜けるのが早く、(1時間くらい)1錠飲んだら陣痛が始まってきたので点滴に変えました!!病院に着いてから5時間で出産しましたよ!分娩後貧血になったりで色々と薬処方してもらったので薬代とか入ってると思います!(個人病院で高いっていうのもありました)

• 4月1日
  • えび

えび

すごい!めっちゃ早いですね🤔元から子宮口あいてたとかですか?私まだ1.5cmほどしかあいてなくて時間かかるのかなぁ、と不安です💦

• 4月1日

退会ユーザー

誘発分娩する3日前の検診では3センチ空いてました!やえさんは2人目なので初産の方で子宮口全く空いてない方よりかは進みは早いと思います、

• 4月2日

退会ユーザー

ドキドキで怖いと思いますが頑張りましょう👶🏻💗💗

• 4月2日
M

総合病院で、前日からクッションバルーン→当日促進剤で5時間半で出産
で、最後のお会計入院代あわせて2万少しでした!

• えび

えび

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    思ったより安いです!🤮総合病院だからですかね??
    5時間半って理想的なような気がしますが、進み早かった感じでしょうか??

• 4月1日