※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあろ
子育て・グッズ

産後の補正下着やリフォームインナーの使用経験についてアドバイスをお願いします。骨盤ベルトを使って体調が改善し、お腹も引っ込んできたが、今後どうすべきか悩んでいます。

皆さん産後の補正下着、リフォームインナーは使いましたか?

産院から、骨盤ベルトは産後2ヶ月までと言われました。
わたしは初産なのに赤ちゃんが大きくて、出産後は椅子に座ってられないくらい骨盤が辛かったです(>_<)お腹ももう一人赤ちゃんが入ってるんじゃないかっていうくらいぼっこり…

骨盤ベルトを締めてからだいぶ体調もよくなり、お腹も引っ込んできたんですが、今後どうしようかと思ってます。

使って良かった、使わなかったけど体型戻ったなど、アドバイスお願いします(^^)

コメント

macco*

3ヶ月まで骨盤ベルト使ってました(^ ^)
私も骨盤ゆるゆるで腰も足も痛いしでずっとベルト締めてました。
2ヶ月ぐらいでだいぶ痛みはなくなってきましたよ(^ ^)
3ヶ月過ぎてからは補正ガードルを履いてます。
キツイので気が向いた時だけですが(笑)
お腹はまだポコっと出てます(ーー;)
毎日履いてたらもっと効いたかもしれません(ーー;)
私は今は毎日骨盤底筋を鍛える運動と腹筋を頑張ってます!

• えあろ

えあろ

さっそくのご回答ありがとうございます(^^)

妊娠中は体型変わることに何も抵抗なかったんですけど、出産後はあぁこういうことかーって凹みました(笑)
    体調が辛かったのが一番しんどかったんですが。。

補正下着、検討しているところですが、運動するのが大切ですよね!

• 6月1日