※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

浜松市のすこやか相談は中止中です。自費検診で身長体重を測る場合、料金はいくらほどかかるでしょうか?

浜松市で行なっているすこやか相談が現在中止ですよね。
もうじき予防接種がありその時に身長体重だけでも測ってもらいたいなと思ったのですがそれは自費検診になりますよね?大体いくらくらいかかりますか?

コメント

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

予防接種に行った時に身長体重を測ってもらいたいと受付でお願いしたら、測ってくれました。検診と言わなければお金はかからないと思います。
4ヶ月検診を1月にその病院で受診して、うちの娘は身長が平均より少し小さめと言われて少し心配だったので、その後の予防接種の時(2月と3月)も身長体重を測ってもらいました。
明日も予防接種なので、身長体重を測って貰おうと思っています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も測ってもらえるか聞いてみたいと思います!…この状況ですし…
    ちなみに差し支えなければどこの小児科か教えていただけますか?😣

• 4月2日
  • ひめちゃんはじめてのママリ🔰

すみません。
    私は、静岡市です。
    静岡市も6ヶ月育児相談が3月は中止になりました。
    4月に変更になるらしいのですが、静岡市ではコロナ感染者も出ているので心配です。

ちなみに、
    娘の1ヶ月検診の時に事前に検診代が5000円かかると病院より話がありました。1ヶ月検診の時に娘の湿疹が気になって病院で話をしたら、薬を処方してくれました。帰りに検診代5000円支払いしようとしたら、支払いないですと言われました。会計の方に確認したら薬を処方されて病名がついたので保健適用になるので支払いはありませんと言われました。同じ頃に出産した子も同じ日に1ヶ月検診やっていて検診代を支払っていたのでビックリでした。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

静岡市だったのですね…!
    感染者が日に日に増えていってますよね…

確かに病名が付けば保険内になりますね!
    基本的に自費と保険は同日ダメですし…
    5000円くらいを目安にしておきます!
    友人のところは予防接種のとき無料で毎回測ってくれるって言ってたのでやっぱり病院によるのかなぁと…😢
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 4月2日
  • ひめちゃんはじめてのママリ🔰

今日、予防接種に行ってきました。
    身長体重の測定お願いしたら、測ってくれました。
    今日も無料で測ってくれました。
    コロナ感染者は日に日に増えていますし、0歳の子もコロナ感染というニュース見るて怖くてたまらないです。早くも終息してくれることを願うばかりです。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    予防接種お疲れ様でした!
    本当ですね。とても怖いです。
    静岡は他県からの持ち込みが多くて困ります…
    仕事ならまだ仕方ないと思ますが遊びで他県へ行って持ってこられると行き場のない気持ちが…
    早く通常の生活に戻りたいですね。

• 4月2日