※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻が続き、吐き気や倦怠感、乾燥肌などが気になります。喘息になったり息が上がることもあり、初期の妊娠症状でしょうか?

妊娠9週目に入りました。

相変わらず悪阻が続いてます。

毎日の吐き気、怠さ、悪寒。
熱っぽいのが抜けず…

さっき咳しすぎて喘息になりました💦🥺

最近やたらと乾燥肌になります💦
カサカサが取れず。保湿してもカサカサ💦

あと、やたらと倦怠感がすごいです。
ちょっと動いたら、息が上がってしまいます。

妊娠初期ってこんな感じなのでしょうか?😭

コメント

のりた

私は吐き気が酷く、1ヶ月以上寝たきりということもありますが、体力なくなって歩き方もヨボヨボおばあちゃんみたいになってます。。肌も全身カサカサで唇の皮は毎日ベロベロに剥けます。
まあ、前回もこんな感じでしたので、悪阻が終わるまでは廃人なのは仕方ないと諦めています💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    まったく同じです。
    唇の皮剥けますよね。😭
    やっぱり悪阻の一つとして受け止めます!
    ありがとうございます🥺

    • 4月1日
なな

わかります😣
私も初期はつわりでほとんど食べられず、栄養とれないせいか肌カサカサなのを友達に指摘されてすごく落ち込みました😭💦💦

熱は37.5度以下であれば気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️
ただし、こんな時なので熱が上がり続くようなら保健所に相談してくださいね🍀
お大事にしてください🙏

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱりカサカサ💦しますよね💦
    毎日痒みも出てきて辛いです🥺

    37.1とか37.4だったりウロウロしてます。
    あんまり酷かったら連絡してみます😭

    • 4月1日