※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊娠・出産

37週5日目で、陣痛がいつ来るか不安。入退院を繰り返し、自然分娩になる。陣痛が来るか心配で毎日不安。初めての出産でどんな気持ちだったか知りたい。

いつ陣痛来るんだろう。
現在37週5日目です。

年明けから切迫早産で入院して
3月頭に退院したんです。
その2週間後に血圧高めで再入院になりました。
血圧は落ち着いてるので、帝王切開は無くなり
自然分娩になります。

退院する時に、点滴外したから早めに陣痛来るかも?
と言われたけど、陣痛来ず。

帰宅後、生理痛の軽い痛みがあったけど強くはならず
1度の痛みで終わり、陣痛来ず。

再入院した日に出血があり、調べたら「おしるし」と
言われたけど、陣痛来ず。

入院してるので何かあっても焦ることは無いんですが
毎日おたけび聞いてるので
不安しか無いです。

生理みたいに、この日周辺で痛くなるかも~みたいなのが
分かれば良いのにな。
生きててこんな毎日不安なの初めてです。

経験者の皆さんは初めての出産の時
どんな気持ちでしたか?

コメント

1人目の時は37週ぴったりで
予定日まで1ヶ月あったので
まさかというビックリでした💦心の準備すらなくあれよあれよと進んでいきました笑

• るんちゃん

るんちゃん

返信ありがとうございます!
    内診で先生には何も言われなかったんですか?

• 4月1日

退会ユーザー

まだまだ赤ちゃん上の方にいるし
    子宮口もしっかり閉じてると言われた翌朝でした笑

• 4月1日
  • るんちゃん

るんちゃん

それは、あっという間でしたね!😳

• 4月1日
はじめて🔰

初めての時は、39週
内診でグリグリしてもらってから陣痛きました。その日は、前駆陣痛で翌日から痛みが増し、陣痛に繋がりましたよ😃
40週になる頃に産まれなかったら、促進剤予定だったので、ドキドキでした。

2人目は、38週
入院中で、内診グリグリとバルーン入れて、陣痛になりました。
2人目も陣痛こなかったら、促進剤、赤ちゃんの状態で緊急帝王切開予定だったので、不安でした。

• るんちゃん

るんちゃん

返信ありがとうございます!
    よく聞く「内診グリグリ」とはなんですか?何か棒?みたいなのされるでしょうか。

• 4月1日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

先生がたぶん手でしているんじゃないかな?と思います。カーテンしているので、よくわからないです💦
    結構痛いです😭

• 4月1日
ママリ🔰

私も不安と早くあいたい気持ちとで複雑でした☺
一人目は切迫早産でしたがずっと大きいと言われていたので38週になってから大きい公園でウォーキングをした翌日に陣痛が来ました!
二人目も切迫早産で35週から子宮口も開いていておしるしもありいつ産まれてもおかしくない状況と言われてましたが、38週になっても腰痛が酷くて動けず…40週間近になって腰痛も限界になり死ぬ気で運動した翌日に陣痛が来ました☺

助産師さんに動けないなら乳房マッサージでも陣痛に繋がるよー!と言われたのですが
やっぱり動くのが確実ですよー✨
そして陣痛が来てからも痛くない時に動いているとお産も早く進みました☺

かまんべーる

楽しみですね😊
不安なのすごくよく分かります✨
産まれるまでは、ずっと痛いの嫌だな、不安だなって感じでした💦
37週0日のam3時に、前期破水し血の気が引き、プチパニックに。病院着いたくらいで微弱陣痛が来て、次の日に本陣痛が来てましたが、2cmしか開かず、更に次の日に4cmしか開いてなかったので、促進剤を使用し、無意識に助けてと叫び、緊急帝王切開になり生まれてきました💓
3日間苦しんだけど、その時は必死すぎて、辛いとか怖いとか考えられなかったです😅
案ずるより産むが易しって言葉がありますが、本当にそれに尽きると思います✨

産む時もそうですが、産まれてからが大変なので、たくさん休んで下さいね😊