※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ
子育て・グッズ

保育園からもらった帽子を可愛くデコりたいけどセンスがない。お花のワッペンを付けて、ミッキーのワッペンも考え中。他の人はどんなふうにデコる?

保育園から指定の帽子をもらいました🧢
ワッペンとかつけて可愛くして下さい♪と先生に言われたのですがセンスなさすぎて思いつきません💦

無難にお花のワッペンに見つけれたらミッキーのワッペンを付けようかなと思ってます。

皆さんならどんなふうにデコりますか?

コメント

ママリ

お子さんが自分の帽子ってわかればいいのと、お子さんが嫌がらずに被ってくれるようになにか好きなキャラクターなどつけるといいですよ😊

帽子のデコり方ってど派手なオタクもあればシンプルなオタクもあります😊

hiimama

息子は乗り物が好きなので、消防車のワッペンだけ付けました( ^ω^ )

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊
    デコりセンスゼロなもので困ったもんです😢
    元々帽子被るのが大嫌いなので不安でしかないです(笑)
    娘に選ばせたら被ってくれそうですね✨

• 4月1日
yuki

ミッキーも良いですが女の子ならお花とミニーちゃんやリボンなども可愛いですね💕

ダイソーにも可愛いの色々ありますし🎵

私なら名前と同じ大きさの飾りの大きさにします🙋

• かちゃ

かちゃ

ダイソーで探してみようと思います✨
    ミニーちゃんにお花だと女の子ぽくていいですね✨見た目が男の子なのでちょっとでも女の子に見えるような帽子にします😂

• 4月1日
  • yuki

yuki

水色だとどうしてもボーイッシュな感じになりやすいですからね🤔

プリンセスやプーさんなどもディズニーならあったのでお子さんが見慣れていたり反応したキャラクター使うと分かりやすいですよ😊

• 4月1日
みー

サイド(耳の延長線上くらい)に息子は車が好きなのでカーズのワッペンつけました!

100均(ダイソー?)に小さめならミッキーのワッペンありましたよ!

• かちゃ

かちゃ

サイドも検討してみます♪
    ちなみにワッペンは縫い付けるんですか?それともテープみたい貼り付ける物になってるんですか?💦全くわからないので教えてください😢

• 4月1日
  • みー

みー

アイロンでくっつくタイプにしました!

• 4月1日
  • かちゃ

かちゃ

ありがとうございます😊裁縫苦手なのでくっつくタイプで安心しました😂

• 4月1日
ひねくれママ

そーいうミッションがくる園もあるんですね😂!うちの園はまだもらえてませんが、事前に心構えができてよかったらです😂

ちなみに私は100均でくるま(息子が好きなので)のワッペン仕入れようと思います😊

• かちゃ

かちゃ

私にはレベルの高いミッションです😂勝手にあぁいう帽子はデコる事ないと思ってました💦
    やはり100均が手軽ですよね♪

• 4月1日