※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

下の子の体重が減少し、ミルクを足すよう言われましたが、飲まずに吐いてしまいます。哺乳瓶の乳首が合わない可能性も。混合育児や完ミ育児経験者のアドバイスを求めています。

息子の時は完母だったんですが、先日下の子の2週間健診で体重が減少してしまっていて、ミルクを足すように言われました。
母乳の後に毎回60〜80mlを目安にあげて欲しいと言われてやってみたのですが、毎回20mlほどしか飲まずに寝てしまい、しかも毎回寝てる間に吐いてしまいます。
夜も母乳を飲んですぐにミルクを飲まないまま寝てしまい、その後平気で6時間以上寝ているのですが、本当にミルクを足すべきなんでしょうか??
哺乳瓶の乳首が合わない等の理由で吐いてしまうのでしょうか?ピジョンの母乳実感と、コンビのテテオは試しました。
混合育児、完ミ育児経験者の方、なにかアドバイスがあれば教えて頂きたいです😭

コメント

さく

完ミで育てました🍼✨

もしかしたらですが…、

女の子なので、元々小食なのでは🤔と思いました。
一度にたくさんは飲めないのかもです。

体重が減ってるのであれば、今はまだ3時間おき(夜中も起こして)に母乳をあげてみたら良いのでは?と思いました❣️
(夜中はカロリーもあるミルクでも良いかもです)

飲んでる時に吐かないのであれば、乳首が合わない事はないと思います。
(乳首が合わないと、飲むのに時間がかかるか、飲んでる時に口から溢れてきます)

吐き戻し対策なら、飲んで15分くらいは縦抱き(私はバウンサーに乗せてました)かな、と思います😊

  • ぴ


    回答ありがとうございます😭🙏🏻

    母乳をあげる回数を増やしてみることにしました!!
    ミルクもあげるようにとの事だったので、タイミング見て少しずつミルクもあげながら様子みようと思います💡

    • 4月6日