※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

病院で出血しました。羊水か血か分からず不安です。受診すべきでしょうか。

今朝出血して病院に行ってきました。
赤ちゃんは元気でしたが、帰ってきた時にかなりドバッと出た感覚があり変な話ですが、精子の匂いがしました。
血も出てるので、血の薄まったものなのか羊水が判断できません。
もし、羊水だったとしたらもう赤ちゃんの命はないのでしょうか。
帰ってきてすぐのことなので、受診すべきなのか、羊水ではないのか、不安なので経験ある方回答待っています。

コメント

まま

経験は無いですが😂
少し心配ですね。
すぐに産院に電話して確認して
みる方が安心できると思います🙏

yu♡se

破水の可能性あると思うのですぐ行って確かめてください

実際に私自身が破水した時にはそうは思いませんでしたが、他の方の出産ストーリーなどには『羊水は生臭い匂いがした』などとよく目にしました。少しでも心配な事があれば、産院に電話ででも相談してみるといいと思います😣❣️

はなゆー

私も経験無いですが、羊水は無臭と聞きました!
1度病院に電話してみてはどうですか?

かかちゃん

今すぐ病院へ連絡して指示をもらってください
帰宅後に何かが出た感覚があった事、その匂いが生臭くて破水したのではないかと不安だと伝えるだけでいいです

その感覚は本人にしか分かりません

私も破水から出産しましたが、同じく精子の匂いがすると感じました

高位破水で出産しました!!
破水した時はどんどん羊水出てきて、おしっこが出ている感じでしたよ!!全く止められない感じです。

破水したら命の危険がないわけではないですが、命がないわけではないかと思いますよ!

しばいぬ

正産期に破水して出産したものです。週数が違うので分かりませんが、私も破水したとき精子のような生臭い、青臭い臭いがしました。
破水の可能性が十分にあると思います。
破水していたらは赤ちゃんの命に関わる事もありますので急いで産院に連絡した方が良いと思います。

4人の母ちゃん

破水経験ありますが、生臭いような匂いがして、出たら止まらない感じでした。

羊水が全部出てしまうと、当然ながら危険です💦
電話連絡して受診が良いかと💦

下僕

産院へ一刻も早い連絡を推奨します。
破水の可能性高いです。

サリー(25)

私もドッと何かが出た感覚がして
匂いも精子のにおいだったので
すぐに受診しました
結局は破水じゃなかったんですけど
助産師さんに
「水っぽい織物や尿と間違えて破水かも!って受診される方はおおいですよー。でも来てくれないことにはこちらも救える命救えないのでちょっとでもあれ?と思ったら何度でも来てください。」
と言われ、受診してよかったと思いました!
その後も2回破水と間違えて受診しちゃいましたけど、家で大丈夫かなー?ともやもやするよりは全然いいと思いますよ!😉