※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama*
子育て・グッズ

宮城県仙台市の方へ。3歳児健診について連絡はありますか?コロナ感染者が出た場合の対応や3月中止の通知も気になります。区役所からの連絡かHP確認かも不安です。

宮城県仙台市の方!!
区役所で行う乳幼児健診について連絡来た方いますか?
14日に3歳児健診があるのですが、宮城でも何名かコロナウイルス感染者出たことからどうなるのか気になります💦
また、3月中止になった方は連絡来たのですか?
個人でHPで確認するだけなのか区役所から連絡来るのかも気になります(><)

コメント

しー

3・4ヵ月検診の中止のお知らせは、結構ギリギリに連絡来ましたよ。
元々中止や延期は3月いっぱいと書いていたので、新たに4月も延期などは今決めてるのかもしれないですね。

• ゆきmama*

ゆきmama*

ギリギリなんですね💦
    日々状況は変わるし慎重なんですね(><)
    焦らず待ってみます!

• 4月1日
レモンティー

仙台市在住です。
3歳児検診ではありませんが、この間1歳6ヶ月検診について聞いたら「コロナの関係で日程にズレが生じています。お子さんの検診実施対象月の2か月前に書類が郵送されます」って言われたので、市役所での検診は連絡がくるのかな?とおもいます。
まだまだ延期されそうな感じですが。
不確かですみません😣💦⤵️

• ゆきmama*

ゆきmama*

連絡来るとは思いますが、HPも定期的にチェックしておきます(><)
    3月延期になった方々が先にやるだろうし数ヶ月のズレは出てきそうですよね💦

• 4月1日
  • レモンティー

レモンティー

そうですね。
    多分けっこうズレて実施されるかと思います。
    いつこの状態が終息するのか不透明ですが😣
    私もホームページや市政だより等気を付けて見たいと思います☺️

• 4月1日
やんちゃ小僧mama

上の子2人が3月の健診中止になりました。区役所から通知が来ますよ😂

手紙が届く前に電話をもらい、中止を伝えられたのが健診の2日前でした。その際に、日程が決まれば連絡が来るようになっていると言われました。手紙か電話かは不明ですが、何かしらあるはずです。

• ゆきmama*

ゆきmama*

そんなにギリギリなんですね💦
    各家庭に連絡を…て考えたらそうなりますよね(´・ω・`)
    夜に再度HP確認したら3月から延期とだけの記載になっていたので、4月以降も延期で終息待ちなんでしょうね。
    日程決まるのを気長に待ちましょう。
    早く落ち着いて、安心して過ごせる日常に戻りますように…

• 4月1日

退会ユーザー

実は4日前にこちらから延期にならないか電話したんです💡その時は決行すると言われて、2日前になって急に決まったようで。ちょうど市内感染者第一号が出た日だったので、ニュース見て納得しました😅はやく、何でもない日々が戻ってきて欲しいですね🙏

• 4月1日