※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
雑談・つぶやき

気楽な雑談です〜。今日は、区役所への用事と歯医者に行く用事があった…

気楽な雑談です〜。

今日は、区役所への用事と歯医者に行く用事があったので、会社はお休みしました(2歳の娘は保育園)。
なんと1月の土曜日に出勤したぶんの振替休日。
今更やっと取れた…!
このテレワークの時代に、どんだけ仕事忙しかったんだ…。

本当は、用事の他にも、家の片付けとか、ゲームとかやりたかったんですが、
区役所への帰りにふらっと100円ショップに寄ってしまったのが運のツキ。

マグネット欲しいなーと思って寄ったんだけど、なかなか見つからず。6階建ての最後の階でやっと発見。

6階建てをゆっくり回るうちに…
あっ、あの収納ケース欲しい!とか、このシュシュ可愛い、とか、ポイポイカゴに入れてしまっていて…。
結局、29点も買ってしまった!
はあ〜100円ショップって魔窟…(笑)

隣のマツキヨでは自重して目的の化粧品だけサッと買ってお店出たけど、今度は向いのイタリアンに目が行って外食。ほんの1000円ランチだけど、なんか今日は、すっごく贅沢した気分。

何が贅沢かって、この時間が。

最近土日もつわりで寝込んでいたので……土日はただ寝るだけの日でした。

一人で好きなだけ買い物して、一人で外食ランチする。
子どもが生まれる前なら簡単に手に入った事が、今はこんなにも難しく、こんなにも嬉しく楽しく感じるなんて不思議だなぁと思いつつ。

ああ、全国の頑張ってるママたちに、一人の時間をプレゼントしてあげたい……!

コメント