※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ★
雑談・つぶやき

1歳半の子供を保育園に預けて正社員で事務をしてる25歳のワーママです…

お世話になります。
1歳半の子供を保育園に預けて正社員で事務をしてる25歳のワーママです。

実は先日、会社から退社してもらう流れになると言われました。
原因は会社の経営に問題がありました。
月曜~土曜の週6勤務なのにも関わらず社保なし、年金なし、退職金なし、有給なし、残業代なしなどといった点が法的に問題あるとし、誰かが言ったのかは分かりませんが発覚し、管理職ではない人(残業代支給してないので恐らくタイムカードの問題?)で何人か退職をして下さいとの事でした。

あまり納得はできなかったですが、流石の激務に対して体調も崩し、家庭も崩壊しそうだったので転職を考えていたのですが、余りにも急でついていけません…

保育園どうしよう…せっかく第一希望に入れたのに…保育園と区役所に連絡し、3ヶ月以内に再就職してくださいとのこと。もちろん子供は時短で預けることになります。

果たして3ヵ月以内に決められるのか…いや、決めきゃヤバい。子持ちの私を雇ってくれるところはあるか。など頭の中でグルグル回り、不安と焦りでいっぱいいっぱいです。

でもとにかく前を向いて動かなきゃ!と思い、マザーズハローワークに行きました。
担当者の方は丁寧親切に対応して下さり、3社ほど履歴書を出して今日で1週間がたちました。

この待ってる時間がそわそわして不安でおかしくなりそうです(;_;)

こんな弱い私で申し訳ないですが、喝を入れてください。

よろしくお願いします。

コメント