※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI🧸🎀𖤐˒˒
子育て・グッズ

3才4ヶ月の息子がトイレトレーニング中。日中はパンツで濡れたらトイレに行くと言うが、まだオムツが取れず時間がかかりそう。トイレに行けばおしっこは出る。アドバイスをください。

トイレトレーニングについてです!
現在、3才4ヶ月の息子ですが
まだオムツが取れません。。
日中はパンツなんですが、濡れたらおトイレ行くと言います。
3月から本格的に始めたんですが、まだまだ時間がかかりそうです。😥
トイレに行ったらおしっこはしっかり出ます!
アドバイスよろしくお願いします🙏🙏🙏

コメント

けー

こればかりは子どものタイミングなんですよね😅💦
うちもごほうびシールや好きなキャラクターのパンツなど試しましたが無意味でした。
幼稚園に入るのをきっかけにトレーニングしておしっこは2日でマスターしましたが、
1日目に漏らしたら「漏らす前におしっこって言ってね」と話し本人も漏れたのがショックだったのかそれから漏らさなくなりました。
あとはひたすら声かけですね😅
最初のうちはトイレ行って30分後にまた出る、なんてこともありました💦

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    やはりその子その子のタイミングですよね😓
    2日でマスターは凄いです!!!
    ちびちびおしっこしてます🙄
    気長にやるしかないですよね😌

    • 4月1日