※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お出かけ

コロナが心配ですがみなさんママ友と会うのも自粛していますか?明日公園…

コロナが心配ですがみなさんママ友と会うのも自粛していますか?明日公園で遊んでからママ友宅に伺う予定でしたが断る(延期)か迷っています。子どもはお互い1歳で住んでいる市からは1名の感染が確認されている状態です。普段息子と散歩はしているので公園だけならいいかなと思っていますが、みなさんならどうしますか?

コメント

あーか

最近は辞めるようにしてます(ノД`)
これだけ広まってるし、旦那は仕事行ってるので自分が絶対感染してないとも言いきれないし、相手もそうだし…

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね…相手に移してしまうことを考えるとやめておくべきですね💦

• 4月1日
わさび

2月からずっと友達と会うのを我慢しています😭1月末に産まれ会いに来てくれると言ってくれてはいるものの、やはり家の中だと換気していても近距離で話したりするし…なのでずっと延期です。全く収束する気配がないのでどうしたものか😢

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    家の中だとどうしても近距離になりますよね💦まだ2ヶ月だと尚更心配ですね😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ここ最近の予定はママ友でどうする?って話が出るようになりました😞
基本家から散歩なんですがやはりみんな慎重になりましたね…

公園は人が少ないので割といってました

ぽにぽに子

ママ友や友人と会うのは2月から我慢です。
公園も、子供がいる公園は避けて誰もいない公園で遊ばせてます。
SNSをみると、毎日別のお友達と色んな場所で遊んだ内容をUPしてるママ友もいて、人が信じられません😭

まぐ

もちろん自粛しています😢
全員が自分は無症状感染者かもしれないと思って行動しないといつまでも終息しないですしね。
あゆさんが無症状で感染していたらそこから広まって、治った頃にまた自分が移したママ友から感染するなんてことにもなりかねないですし慎重に行動されたほうが良いんじゃないかなとは思います。

ねこねこ

公園ではお友達と遊んでます!
あと、お友達と2人で遊ぶとかなら自宅でも遊んでます☺️
もし気にされるならちょっと咳が出てるとか言って断るのも全然いいと思います🙌✨

ままりん

2月に入ってから誰とも会ってません💦仕事関係で海外の状況がよく入ってきていたので初期段階からかなり気をつけています。

R4

仲良い人2組だけ、お互いの家に行き来しています!
最近は天気も悪くて全然遊べないので😖

ほんとは自粛するべきなんでしょうが、、、😫

たいマー

お外で遊ぶのは良いと思います✨

ゴロゴロするの好き❤

公園で遊んで解散にします

はじめのママリ🔰

まとめてですみません。
たくさんの回答ありがとうございます!
ママ友と話してお互いマスクでベビーカーでのお散歩だけにしました。