※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
妊娠・出産

出産時の持ち物リストについて、買い足すべきアイテムはありますか?赤ちゃんの哺乳瓶専用の洗剤や除菌道具は必要でしょうか?

出産時産院で貰うものリストですが、買い足して持っていった方が良さそうなものありますか?

(別件で一緒に質問ですみませんが。。
赤ちゃんの哺乳瓶専用の洗剤は要るんでしょうか?
自然系の洗剤だとやっぱりダメなんでしょうか?
コンビのレンチン除菌の道具は持ってます)

コメント

ミン

特にないと思います💡
強いて言うなればショーツは多めの方が漏れた時安心だと思います。ナプキンとか諸々は足りなくなりそうなら追加で持ってきてもらえばいいですし。
ちなみに洗剤は病院は一般的なもので洗っていますよ。赤ちゃん用とかはただの企業作戦です😂

• mimi🔰

mimi🔰

ショーツはあると安心ですよね!

企業作戦!今使ってる自然派洗剤にします😂

ありがとうございます!

• 4月1日
ダンボ

産後すぐ出血が寝てる時とか漏れるかもしれないのでバスタオルとか多めにもっていって寝る時に下にひくといいですよ!!

病院で赤ちゃんの哺乳瓶は洗って消毒してくれるとおもいます!一応産院に確認した方がいいとおもいますが!

• mimi🔰

mimi🔰

バスタオルそういう時も使うんですね😢

なるほど!ありがとうございます♥️

• 4月1日
りょん

私が出産した病院ではナプキンが四角くて羽がついてなくてすぐズレてしまったので、自分がいつも使ってる、夜用サイズを持ってきてもらいました、、!

多分哺乳瓶用の洗剤を買った方がいいとは思いますが、私はいつも使ってる普通の洗剤で洗ってからレンチンの除菌するやつで除菌してます( ఠ͜ఠ )♡

• mimi🔰

mimi🔰

確かに羽ありは大事ですね😢

私も同じ流れにしたいと思います♥️ありがとうございます♥️

• 4月1日
瑞

悪露の量やでる期間にも個人差があるのでなんともいえないですが、わたしは大きいナプキン5枚じゃ足りなかったような気がします💦後は濡れコットンも買い足しました!

生まれてからコンビのレンチンの消毒箱で消毒してます!
ミルトン買いましたが1度も使ってません😭

• 瑞

新生児の頃は赤ちゃん用の哺乳瓶の洗剤買って使ってましたが、新生児期間終わったら大人と一緒の洗剤使ってました😂

• 4月1日
  • mimi🔰

mimi🔰

やっぱり大きいものは足りなそうですよね🤔

濡れコットンですね!

レンチンでやっぱり良さそうですね😃
    洗剤はあまり気にしないで良さそうですね😃

ありがとうございます♥️

• 4月1日
かおり

ペットボトルにつけるストローあった方がいいです!
あと、おしりふきは産院で貰うか分かりませんが何かとあると楽ですね!
アルコールのウエットティッシュも!
あとは人によりますが、私は出血多くて漏れも凄かったのでLサイズのナプキンが足りなくて、夜用を買いたしました!

• mimi🔰

mimi🔰

ストローですね!
    おしりふき❗頭に無かったです😃💦産院に確認してみます!

ウエットティッシュは何の時に使いますか?

夜用あるといいんですね!
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • かおり

かおり

やっぱりコロナが心配されてるので、ご飯食べる前とかですかね?
    あとはティッシュの代わりではありませんが机を拭いたりするのに使ってました!

出血量にもよりますが、夜用多めにあった方がいいです

• 4月1日
ひなたmama

産褥ショーツ2、3枚持っていったがいいかもです( ᷇࿀ ᷆ )

• mimi🔰

mimi🔰

ショーツやっぱり要りそうですよね!

ありがとうございます!♥️

• 4月1日
はじめてのママリ

私は退院するくらいまで足がすごくむくみました。着圧ソックスあるといいかもしれないです!

• mimi🔰

mimi🔰

なるほど!膝下のでも大丈夫ですかね?おすすめブランドありますか??

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は太ももまでのメディキュットを使ってました。膝下でも効果はあると思いますが、私はかなりむくんだので太ももまであってよかったなと思いました。会陰切開の傷が痛くて履くのは大変でした😭

• 4月1日
  • mimi🔰

mimi🔰

メディキュットですね!

確かに履くの大変そうです😢

教えて下さりありがとうございます♥️

• 4月1日
ゆゆゆ

少し違うかもしれませんが、ティッシュ1箱、S字フック、ゴミ袋(ベッドの柵にS字フックをかけて袋をかけてゴミ袋として使っていました🙆🏻‍♀️)
入院部屋にあるかもしれないので無ければ面会のときに持ってきてもらうのもありだと思います🙆🏻‍♀️

• mimi🔰

mimi🔰

なるほど!S字フック使えそうですね!

持っていきます!♥️

• 4月1日
ぽこまま

こんにちは。

哺乳瓶用の洗剤は私がお世話になった産院では部屋に置いてありました!なくても普通の洗剤で大丈夫だと思います。新生児室で働いている知人はジョイを使っていると言っていましたし😆

他にあると良いものは、
・普通に旅行などに持っていくもの(洗面用具、必要ならコンタクトやメガネ、ちょっとしためいく道具など)
・産院になければドーナツクッション(百均にあります!)
・着圧ソックス(タイツタイプはお腹がまだ入らないので足の付け根くらいまでのもの)
・ペットボトルストロー
・カーディガン
・産褥パッドはもっと必要かも?最初のうちはナプキンじゃ出血が収まりません💦
・ボックスティッシュ
・おやつ(お産中より産後に食べたくなりました!)

など。。インターネットでまとめてある記事を見るとよいと思います!いらなかった物もありますが…。

こんな時期で大変ですが…出産頑張ってください😊❗️

• mimi🔰

mimi🔰

こんにちは😃
    普通ので全然良さそうですね!

百均にドーナツクッションあるんですね!

出血やっぱり多いですよね。。

産後のおやつ!!それは要りそうな気がします!😂

詳しく教えて下さりありがとうございます♥️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

産褥ショーツなんですが、私は出産直後の帰室後初の排尿で悪露が出まくって、血が至る所に着いて産褥ショーツ一気に3枚汚してしまいました😵💦
なので沢山あった方がいいかもです😅

• mimi🔰

mimi🔰

出産後の排尿怖いです😢ショーツ追加で持っていきます😢

• 4月1日