※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ
子育て・グッズ

潰し飲みで毎回授乳が痛いです😭生後5カ月で、3カ月くらいから頻繁にシコ…

潰し飲みで毎回授乳が痛いです😭
生後5カ月で、3カ月くらいから頻繁にシコリ、詰まり、白斑を繰り返してます。
食事制限もしたり、桶谷マッサージに通ったりしてますが、潰し飲みや浅飲みも原因で乳腺がふさがると知りました😱

毎回授乳後は乳首がぺったんこで、戻るのも時間がかかり、潰れた真ん中の線の部分の中心は白くなりかたくなります。

抱き方はフットボール抱き、横抱きです。
何より娘がおちょぼ口過ぎなのと、私の乳首が大きいのと飲む力が強いのも上手くいかない原因なのかなーとも思ってます。
5カ月なので飲み癖もついてしまってると思います。

皆さんの授乳後の乳首は丸いですか?

それと、潰し飲みの改善方法は何かないでしょうか?

このままだと、歯が生えた時の事を考えるとどうにかしなきゃと思ってます💦

よろしくお願いします。

コメント