※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健診に来る度に血圧測るとおもうんですが、毎回脈拍数が102や108など100…

健診に来る度に
血圧測るとおもうんですが、
毎回脈拍数が102や108など
100を超えていて
頻脈なのかな❔と少し不安です💧

先生は何も触れてきませんが
ただ緊張しているだけでしょうか😭

コメント

ショーコラ

そのぐらいなら気にする必要ないですよ^_^
緊張したら上がりますし、病院にきたら脈拍上がる方もいます。
検診なら心電図も取ってませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心電図は一度も
    取ってません😭😭

    • 4月1日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    私も漢字間違えましたが、健診じゃなく、検診ですか??
    妊婦検診時なら、その程度の値は気にしなくて大丈夫ですよー!

    • 4月1日
ママリ

妊婦は通常より頻脈傾向になりますよ。
病院着いてすぐに測定していませんか?
歩いてすぐ、動いてすぐは直ぐに100くらいに脈拍も上がりやすいので、座ってしばらくしてから測ると落ち着いたりします。

血圧が問題なければ気にしないで大丈夫だと思います(*^_^*)

みゆ

三回とも妊娠中は常に100ごえですが、問題なかったですよ🥰