※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2人目を考えていますがどこで出産しようか迷ってます😫1人目は戸塚の小川…

2人目を考えていますがどこで出産しようか迷ってます😫

1人目は戸塚の小川クリニックだったのですが検診費用高くて、、、笑

南部病院
小川クリニック
東條
あおのウィメンズクリニック

こちら候補です!検診で通ってる方、出産された方
費用や先生の印象など分かる限りでいいのでお願いします🙇‍♂️
あと予約金などもわかる方教えてください!

コメント

はじめてのママリン🔰

港南区
東條ウィメンズクリニック

検診費用 補助券+2000円くらい
分娩予約金 10000円
前金 10万円
出産費用
1人目は+15万程
2人目は+8万程

でした🙌

先生は何人かいてその中から好きな先生を選んで(笑)その人が診察してる日を選び検診に行っていました。どの先生も多くは語りません、冷たいなと感じるかもしれない💦看護師さん、助産師さんはいい人ばかりです☺️

なぱん

上の子の時は検診で東條、下の子は検診で南部通ってました。土地柄南部や東條さんで出産した人が多いのですが、東條さんは高いかな?と思います。南部は補助券+500円とかで、中期くらいからエコーは隔週みたいな感じで希望すれば+1000円とかでやってもらえる感じでした。女医さんが多いのか検診はほとんど女医さんでした。

南部は先生も助産師さんも優しかったです。検診しか通ってないのですが、出産した友人に聞くと母乳育児推進なのでミルクをあまり足して貰えず寝不足でかなりキツかったとききました。

きぃちゃん

東條さんで二人産みました!
他の方も仰ってますが、
高いと思います😭
検診は毎回2千円くらい、血液検査があると万単位でした。
一人目は予定日に自然に陣痛がきて出産となりました。
平日夕方出産、回旋異常のため促進剤、吸引分娩、1番高い個室で手出し18万。
二人目は上の子がいるため計画出産しました。
フライング4日入院、促進剤、平日昼間出産、人工破膜、1番高い個室で手出し22万。
フライング入院の分も含んでの会計になったので計画出産しても金額はあまり変わらなかったです笑

はじめてのママリ🔰

あおの先生に通い出産しました!
費用は安いほうだと思います。先生も優しいです。

1児のママやってます

あおのウィメンズクリニック

健診費用 +3,300円(通常時)
36w以降 +5,500円
初期血液検査 +15,000円
中期血液検査 +4,120円
後期血液検査 +5,500円
前金 80,000円
出産費用 +15,000

2週間前に出産しました!
息子に黄疸があった為、出産費用は安く済みました!
黄疸がなかったら+6〜8万くらいだと思います!
(時間外、破水のため前日入院含む)

男性の先生が1人でやっています。
ちょっとせっかち気味ですが慣れれば特に問題ないです!!
何度か外来で行きましたが、随時きちんと見てくれました!

切迫早産で2週間程入院もしました。
33mmという緊急をようするものではなかったけれど絶対安静、点滴、という処置をしてくれて、病室には毎日体調確認をしに来てくれました。
お陰で息子は39wまでお腹にいてくれました。

出産時は基本的に先生はおらず、産後の会陰の状態確認のときのみ来ます。
胎盤出している時もいましたが、背を向けてくれていました。
会陰は基本的には切開しないし、酷くなければ縫合もしません。
わたしの場合、切開も縫合もなしでした。

助産師さんも皆さん親身になってくれます。
わたしも2回の入院でお世話になったし、息子も黄疸で入退院を繰り返してるので息子の名前まで覚えてくれました(笑)

産院もお部屋もとても綺麗だったし、2人目を作る機会ができたらまたあおのさんで産めたらな、と思います!

  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    エコーは毎回してくれます。
    お顔見えなくてもどうにか見せてくれようとじっくりやってくれます!
    腹部エコーになると3Dエコーも毎回見せてくれます。
    毎回3〜6枚のエコー写真がもらえます。

    • 4月10日

「産婦人科・小児科」に関する質問