※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
妊娠・出産

明日、助産師外来に行く予定です。バースプランを記入しましたが、不安や緊張があります。出産は怖いけど早く赤ちゃんに会いたいです。

眠れないので、、

明日、というか日付変わって今日ですね。
30〜35週までに一度助産師外来を受診してと言われており、
予約してあるのですが
助産師外来ってなにをするのでしょうか?

バースプランという紙を頂いて記入して持ってきてと言われています。
一応記入はしたのですが、初産なのでこんな感じかな、、?
って気持ちで書きました😂

して欲しいこととか書く欄も、して欲しいこと、、?
ってなってしまいます。
いろいろと正解が分かりません。笑

何週くらいで産まれるのかそわそわしています。
いろんな方の出産レポを読んではドキドキと怖いという気持ちで溢れかえっています。

出産てやっぱり怖いですよね。
早く会いたいけど、、😢って感じです。

コメント

かっちゃん。

助産師さんとお話するだけでしたよ!
バースプランの紙見せて、これはこういう感じになるけど、大丈夫?とか、何か困ってる事ない?とか色々話も聞いて下さりますよ✨

• なし

なし

先程行ってきました!
    いろいろ悩み聞いてくださりました!
    かなり身構えてたので拍子抜けしました笑
    コメントありがとうございました😣

• 4月1日
くるみ

色々わからないですよね(^_^;)
私はビデオカメラに旦那が収めたいって言ってたので、それがオッケーなのか聞こうかなって思ってましたが、そういうプランについて病院から聞かれなかったので伝える機会なかったです…

私も怖かったですが早く会いたくて、臨月入ったらよく歩いてましたよ!
実際出産はめちゃめちゃ痛くてこんなんだったら次は無理!ってなるくらいでしたが、今となってみると「あれは単なる通過点だった…(遠い目)」というくらい毎日がヘトヘトです(笑)

• なし

なし

コメントありがとうございます!
    いろいろと出産時、入院時の注意点をお話ししてもらいました!☺️

やっぱり歩くの大切ですよね!
    コロナが怖くて全然外に出られてないのですが、、😔

• 4月1日
  • くるみ

くるみ

コロナあるのでなかなか気軽に外出れないですよね(*_*)
    こんな時期に妊娠出産も大変ですね…がんばりましょう!

• 4月1日
まちゃこ

バースプラン書いてと言われても何書いていいかわかりませんよね💦
持ち物や入院中の過ごし方や旦那の立会いについてetcをおさらいして後は不安に思ってることを聞いてくれる感じでした‼︎
こわいですよね。。でもいざ、産むときはアドレナリン出まくるので大丈夫です🙆‍♀️✨
号泣したり絶叫したりブチ切れたりあの場では何しても許されます😂
応援してます📣‼️

• なし

なし

流れも知らなかったので今日お話聞けてよかったです!☺️
    安心して暴れて頑張ります、、!
    お優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 4月1日

助産師外来は持ち物、入院中の説明やわからないことの質問に答えてくれる感じでした。
出産時の会陰切開、分娩方法(自然分娩、帝王切開)の説明とかもありました。

私は、カンガルーケアをしたいとか、旦那が鉗子分娩反対派だったのでそういうのを書いたりしました。

初産だとよくわからないですよね😅
私も出産間際は、ソワソワしてました!
でも、産後行けないところは(映画館とか)ギリギリまで行ってました!笑けど、結局8日早く産まれてきたので、あっという間でした😊

• なし

なし

入院日数すらわからなかったのでたくさん質問してきました🤔

カンガルーケア!初めて知りました😭
    もっと分からないことが出てきたらその都度聞いてね、と言って頂けたのでどんどん聞いていこうと思います🥰

もう今の週数からそわそわなので、間近になったらパニックになりそうです笑
    早く産まれたのですね!
    参考になります。ありがとうございます😭💓

• 4月1日

退会ユーザー

よかったですね✨

わたしは、初期の助産師外来で注意点を抜かされていて、指輪を外さなきゃいけないことを34週目くらいに知りました😣
    その頃にはむくみが酷くて、タコ糸使っても何してもダメで、、、
    自然分娩を願いながらそのままでいきました💦

初産だとわからないことだらけですよね💦
    カンガルーケアおすすめです❤️
    産まれたての赤ちゃん抱っこできますよ✨

• 4月1日
ちぃちゃん

バースプランは、

・お産の進み具合をその都度教えて欲しい
・出来れば会陰切開したくないが、せずに裂けるくらいなら切って欲しい
・褒められる方がやる気出ます!笑
・胎盤を見たい
・暑がりなので暖房を緩めにして欲しい
・アロマとか音楽とかいりません!

って書きました😂✨

• なし

なし

めちゃくちゃ参考にしてきました!
    ありがとうございます🤣💓
    暖房やアロマのこともあるのですね!

• 4月1日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

よかったです😆
    リラックスしたい方はアロマ焚いたりCDかけたり出来ますよ!って言われたけど、そんなのいらねー!って感じでした😂笑
    普段から暑がりで、ムワッとした空気だと吐きそうになるんです😭だから12月だったのに暖房なしにしてもらいました😂笑

• 4月1日