※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓:イチゴ
妊娠・出産

妊娠中の女性がコロナウイルスの不安について相談。周囲の理解が欲しい。

今6か月の妊婦です🤰   
最近コロナウイルスほんとに流行ってきていて、毎日怯えながら仕事にも行く毎日です。 
つい先日旦那の妹に●●病院もコロナ出たねー😭なんて 
話をしたら、 
コロナの事ちょっと考えすぎじゃない?あんまり 
考えすぎるとキラー細胞?死ぬから免疫落ちるよ😣毎日コロナのニュース見るならアニメとかみてたほうがいいし、 
コロナよりインフルエンザの方が感染力高いし、今は報道されてないけどインフルエンザで亡くなってる人たくさんいるよ。なる時はなにしてもなるし、運だよ。
なんて言われちゃって悲しくて仕方ありません。  
たしかにインフルも怖いのはわかるけど..
私には赤ちゃんや犬猫も一緒に守ってあげなくちゃいけない、コロナになっても妊婦は薬が飲めない。重症化する。胎児の影響なんかも毎日毎日考えすぎてしまう自分はおかしいのかな。って思ってしまいました。妹は普通に東京の方にも遊びに行っちゃいます😣

昨日も旦那とお米や普段買わない冷凍食品も3つぐらい買いに行った時、仕事が終わった妹を車で迎えに行きました。そしたら スーパー行ったんだけど買いだめしてる人居てドン引きした。 って妹が言った後旦那が 
ほら〜だってよw とか言われて悔しくて風呂で泣きました😔買いだめって冷凍食品3つ買ったら買いだめなんですか?wwww
どうしたらこの不安な気持ちわかってくれるのかなって悲しくて悔しくてずっと涙が止まりませんでした。 
ちなみに妹は実家暮らし、結婚はしてません😢 
きっと結婚して子供授かったらこの不安な気持ち 
いつかわかってくれるのかなって思っています。

妊婦のみなさんほんとにみんな不安だと思います。 
だけど絶対に元気な赤ちゃん産みましょう😢 
私も近くてコロナ出てて、頭の中コロナだらけで 
ストレスやばいですが頑張りましょう😢

コメント

えりめろ

私は逆にその妹さんの気持ちがわかりません😢

まめすけ

守る人がいるからこそ、慎重になると思います。

妊娠している時の不安な気持ちってならないとわからないですよね

なので義妹さんが同じ立場になった時にきっと気付かれると思いますよ(*^^*)

こう

危機感持ってて正解です。
泣くことないです。
だって妊娠してお腹に赤ちゃんいるんですもん。

一緒にいるの辞めましょう。
危機感のない人と一緒にいると危ないです。

🌈💓💓

わたしもとっても不安です😔
できることならコロナが落ち着くまでお腹にいてほしいぐらいです😭

mi♡

私もとっても不安ですよ!!
守るものがあると余計です。
自分自身もそうですし、
上の子も守らないとだし、
毎日ニュースで自分の住んでる近くで
感染者がでたと聞くとドキドキです。
旦那がたまーに県外に
仕事で行く時があるけど本当に嫌です。
お互い元気な赤ちゃん産みましょーね!!

ひー

妹さん全然危機感がないですね😣💦そして旦那さんも…
こういう時に人柄って出るなとつくづく思います。
私の弟の奥さんもそんな感じのタイプです。
遊びによく来るのですが外出を控えたいと言うと、「あー、出るのめんどいんやろー」とダルそうに言われました😅とても虚しくなりました。周りの事を全然考えてないですよね😔
大切なお子さんを守る為にも出来ることは頑張っていきましょう😢🤝

あかり

インフルエンザと違って感染しても治療薬がない得体の知れないウィルスです。
お腹の子を守ってやれるのはママだけです。
頑張りましょう😢

私もある程度買いだめしてますよ〜
小さい子いますし、何かあっても急には買いに行けないので💦💦
心配しすぎて困ることはないと思います😫
もしかかったら死ぬまで家族に会えないし、次会うのが骨とか自分も嫌だけど子どもがそんなことになったら発狂する自信あります😱
先日ついに0歳の子もかかりましたよね😱
ほんとにこういう時に人柄が出るので、合わない方とは家族とはいえ距離を開けていいと思います😫
もう守れるのは自分だけですから😫

ママリ

私も買い溜めしましたよ💦
医師会がロックダウンの話してるって聞いて、スーパーでオムツとか食料品とか1ヶ月分くらい買いました。
これだけ感染者出てたら、買い物行くだけでもリスク高いですし、ちまちま行けんわって思います。
周りを考えろって言いますけど、周りを考えるなら自分が保菌者かも、ってくらい考えて買い物はまとめて済ませて自宅から極力出ない事が一番だと私は思いますよ。
うちとか新生児と気管支弱い子供がいるので、旦那と親だけが買い物出てます。私と子供は外出するな!とまで言われてます。それくらい慎重になってもいいんですよ。
旦那さんも妊婦さんがどれだけ感染リスク高いか、もっと知れって思いますし、ふざける状況じゃない、守れよって思いますね。
申し訳ないですけど、むしろその妹さんみたいな、運だからとか言ってる人が無症状で菌をばらまく人になりそうだなって思います

のらねこ

結婚してなくて守るものがない妹さんはきっといつか分かるだろうと多少なりと思うのですが
おい、旦那💢…と読んでて思ってしまいました…
守る人がいるのに軽率な行動をしている妹と同意見とはどうゆうことだ💢

ゆうき

実家暮らし独身だと危機感ないかもですね💦
みなさん仰ってるとおり、守らなきゃいけない人がいる人は不安で当然だと思います!!
私は普段から週末に買いだめタイプなので、冷凍食品3つで買いだめだなんて…って感じですね😂買いだめバカにしてる人って、普段家の在庫管理しない男の人や実家暮らしの人だと思いますよ…日頃から在庫管理してる人は、これなくなったらヤバイなってやつはやっぱ買いだめしちゃうと思います…もちろん過剰にするなはよくないとは思いますが。。わたしもオムツは多めに買いました。
妊娠中は免疫も落ちてるし、買い物頻繁に行くこともリスクになるので、ある程度の買いだめは身を守るために当然かと思います!!

ねこ

私も大学生とかだったら、死ぬ訳じゃないし~とか思うと思います。
だからと言って、守るべきものがあるイチゴさんをけなすのは間違いです🙅
落ち着くまで距離起きましょ😃

はじめてのママリ🔰

冷凍食品3つで買い占めなんですか⁈∑︎(°口°๑)❢︎❢︎
私なんて10こ以上買いました。笑
だって幼稚園始まるし、旦那の弁当🍱にも使うし。
双子赤ちゃんいて週一しか買い物行けないし…
危機感ないですね💦ちゃんと手洗いしてるかも気になります。
もし自分なら菌持ってそうな妹さんには会わないです(´・ω・`๑)

イチゴミルク

守る人がいる人とそうでない人の違いだと思いますよ。子どもいる周りの人はみんなコロナウィルス怖がってます。
特に妊婦さんは怖いと思います。そんなこという妹さんや旦那さんの方にドン引きですよ。冷凍品を三品くらい買ったって買い溜めでもなんでもないです。

妹がバカですね。世間知らずというかなんというか、、あきれます。そうゆうやつが菌まきちらすんですよ。もう会うのやめましょう!妹に会う方がキラー細胞?死ぬわ!!笑 私も妊婦です。かからないよう、出来ることはやりましょう!!

🍓:イチゴ

みなさんほんとにありがとうございます😔❤️なんか元気でました😭他人の意見に振り回されず頑張ります😭😭😭