※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
妊娠・出産

35歳で子供が1人いる女性が2人目の子供を欲しいと思っていますが、コロナの影響や年齢的な制約があり悩んでいます。同じ状況の方、どのように考えていますか?

35歳、子供が1人います。

2人目が欲しくタイミング法でがんばっていますがなかなか出来ず、このまま1人でもと思う一方、やっぱり兄弟を作ってあげたいという気持ちもあります。

しかし、今の時期、コロナが心配です。妊娠したら絶対風邪なんか引けないしつわりで体力も落ちる…コロナに対しての不安…

若ければコロナが落ち着いてからまた妊活しようと思いますが年齢的にもゆっくりしていられません。

35歳、妊娠希望の方いらっしゃいますか?どのようにお考えですか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠希望で運良くすぐ授かれました!今月で34歳になります!
年齢的な事を考えて、コロナが流行ってますが妊活スタートしました!
上の子が1年かかったので、まさかすぐに出来るとは思ってなかったのと、正直コロナの事を2月では甘く捉えてたってのはあります。
今はビビりまくって家に引きこもってます🤣手洗い、うがい、消毒を徹底して✨✨
でも妊娠出来たことはやはりとても嬉しいですし、後悔はしてません!
コロナの終息待ってたらいつになるか分からないですし😅

あや

今年、35歳になります。
私も出来ればもう一人授かりたくて去年から妊活してますがなかなか授からずです…

私の年齢もですが、主人も40代なので早めに授かりたいのが本音です。

コロナが私が住んでいる県でも蔓延してきて今のタイミングじゃないのかな。とも考えてしまいます😩

でもいつ終息するかも分からないし年齢的な事もあるしで
正直考えがまとまりません。

おみそ

コロナは年内に収まるかわからないですし、年齢など考えると妊活した方がいいと思ってわたしはしてます!

はじめてのママリ🔰

昨日40歳になりました。
同じく子供が1人います。

運良く2人目を授かり、今、妊娠中です。コロナの事は気になりますが、年齢が上がれば上がるほど妊娠率は下がるのと、望んですぐ出来るとも限らないので妊活しました。

フルタイムで仕事をしていますし、職場近くで感染者も出たので毎日ドキドキですが。

miiiiii

今年36歳です。
年齢のことがあり、妊活してます。
検査薬では陽性が出てますが、6w2dで診察行きましたが袋見えず、、、
今日7w0dでまた診察です。
これがダメだったら去年も流産してて、連続になるので結構メンタルきてます😭

あい

35です
私も子供が一人います!
コロナ怖いですが私も二人目がほしいので妊活継続中です。私たちの年齢で一年あけると妊娠率かなり落ちてきますしコロナもいつ終息するかわかりません。なら自分でできる予防(手洗いうがいアルコール消毒)をしっかりしてうつらない努力して妊活するしかないかと…