※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
その他の疑問

ピルの事でわかる方教えてください。今月トリキュラー28を飲み始めまし…

ピルの事でわかる方教えてください。
今月トリキュラー28を飲み始めました。今日から白玉を飲み始めたんですが飲んでから2時間くらいでグルグル回るような回転性のめまいがひどく1度嘔吐してしまいました。
それからは布団に横になってるんですが少し顔を動かすとめまいがひどく吐きそうになります。
これは副作用ですか?以前もトリキュラー28飲んでいましたがこんな酷いめまいははじめてです…
わかる方教えてください

コメント

YY

以前も飲んでいたなら、
トリキュラーのせいではない可能性ないですか??

でも、前に飲んでいたものから改良されて成分が変わってる可能性もあるので、もう一度先生に相談した方がいいと思います!

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!!

    • 4月1日
TAT

ただ単にストレスから来るめまいだと思うのですが、お心当たりはありませんか?
だいぶ昔にトリキュラー飲んでた事ありますけど、低用量なので副作用出にくい筈なんですけどね🤔
なので、副作用とは考えにくいかなと思います。

  • TAT

    TAT

    ちなみに私回転性のめまい持ちなので、気になる事があれば判る範囲でお答え出来ます。

    • 4月1日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!
    以前からたまに回転性のめまいがあってストレスとか自律神経の乱れと言われてきました💦耳鼻科に行く時には目眩もおさまってしまってるのではっきり分からないみたいです💦
    昨日みたいに吐き気が止まらないほどのめまいははじめてで今日もまだ少し頭が変な感じです💦
    めまいと言うのか脳がグルグル回ってる感じで視界はグラグラもしてない感じです💦

    • 4月1日
  • TAT

    TAT

    医者ではないので詳細は判りませんが、耳鳴りが無ければ回転性頭位めまい症か前庭神経炎等の可能性があると思いますが、診断や詳細に関しては耳鼻科で症状を言って検査してもらうのが一番良いと思いますよ。

    • 4月1日
  • TAT

    TAT

    耳鼻科で薬を処方してもらうのが一番なのですが、諸事情等で耳鼻科へ行けない時とか一時的にですが市販の乗り物酔い薬を飲むと楽になりますよ😃

    • 4月1日
  • TAT

    TAT

    あと、書き忘れたのですが、雨が降る前の日とかは気圧の関係でめまいが起こりやすくなりますよ💦

    • 4月1日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    お返事遅くなり申し訳ございません!近くで行ける耳鼻科は妊娠中や少し前にも同じ症状で行ってるんですが耳の検査して何も以上なくてめまいがある時に検査しないと薬も出せないと言われてしまいます😥
    まだ明日も続くようなら明日また耳鼻科行きたいと思います!!
    乗り物酔いの薬あるので飲んでみます!
    また分からない事があったら質問させてください💦

    • 4月1日
  • TAT

    TAT

    いつでも大丈夫ですので、疑問あれば判る範囲でお答えします😃

    確かに、めまいの症状が起きてる時じゃないと検査出来ないので、症状出てる時にお辛いと思いますが、症状がまだ軽い段階だと経験上行きやすいかなと思います。
    検査しに行く時は薬は一切飲まないで行かないと検査しても症状が判らないので、そこはお気をつけ下さい💦

    • 4月1日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!少しのめまいでも症状が出てればわかりますか?

    • 4月1日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    なんかピルが原因っぽい気もします💦
    飲んだらめまいが酷くなって吐いてしまいます💦

    • 4月1日
  • TAT

    TAT

    回転性のめまいだと眼振が出るので、多分判るかなと思います。
    画像の様なゴーグルみたいな機械を着けて検査します。

    以前からのめまいが無ければトリキュラーによる副作用なのかと思いますけど、話を聞いた限りでは、たまたまトリキュラー飲んでる時に持病のめまいが出ただけだと思います。

    前にも言いましたけど、気圧の変化でめまいが出やすくなるのは勿論なのですが、ホルモンのバランスの関係でめまいが出やすくなる事も経験上ありますので。
    特に生理前から生理中はめまいが起こりやすくなると思います。

    • 4月1日
  • TAT

    TAT

    画像載せ忘れました😅

    あと、回転性のめまいが起こると、吐き気や頭痛、冷や汗が出やすくなる事も経験上あります。

    • 4月1日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!!
    昨日ピル服用後吐いてしまったので今日夕方1錠飲んで22:00頃にまた1錠飲む予定でいたんですが夕方のピル服用後また吐いてしまいどーしていいか分からずに居ます💦
    めまいがあると子供2人つれて外出するのが怖くて病院どうやって行くか検討中です💦
    過去に変なメガネみたいなのかけて検査した事ありました!20代の頃だったと思います!!

    • 4月1日
  • TAT

    TAT

    ご主人は現状ご存知ですか?
    周りにお子さん預かってくれる方いませんか?
    一人だけでも預かってくれると行きやすいかと思うのですが…💦
    タクシーだと眼振が出てても多少行きやすいかと思います。
    ただ、多分車の揺れで気持ち悪くなって耳鼻科のお手洗いで吐く可能性はなきにしもあらずです💦

    • 4月1日
  • TAT

    TAT

    とりあえず、水分補給はした方が良いと思います。
    食欲があるようでしたら食べても問題はないと思います。
    吐く位なので多分めまいが酷くなってるのかなと思いますけどいかがですか?
    あと、スマホ弄ってると気持ち悪くなりやすいので、もしお辛い様でしたら、とりあえず耳鼻科へ行ってみて下さい。
    検査してもらって病名診断して頂き、薬を処方して頂いた方が良いと感じます。
    ただ、多分ストレスを溜めない様にとか規則正しい生活を心掛けて下さい的な事は言われるかと思います。
    この病気ってずっと付き合っていかなきゃならないものがほとんどで、ストレスが主な原因なので、薬も飲みつつ、とにかくストレスを溜めない様にしていかないと、ストレスが溜まったらなるべく発散出来る様にしていかないとめまいが起こりやすくなります。
    ちなみに、症状が出てしまった時の頓服薬の他にめまいが起こりにくい様に改善していく為の薬を処方されると思います。

    • 4月1日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    主人は知ってます!ですがここ1週間はどうしても主人がいないといけない仕事らしく…
    今下の子も熱があって💦
    最悪タクシーで行ってきます!ありがとうございます❤

    • 4月1日
  • TAT

    TAT

    いえいえ。
    どうしても難しい様でしたら最悪乗り物酔い止めの薬で急場はしのいで、ご主人のお仕事が落ち着いた頃にもしまだ症状が出る様でしたら受診しても良いかなと思います😃
    お大事になさって下さいね。
    また何かありましたらいつでも相談にのりますのでコメント下さいね😉
    👋😃

    • 4月1日