※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩への不安があります。経験者の話を聞きたいです。コロナで面会も禁止で不安です。

誘発・計画分娩された方😢
予定日超過5日目になります。内診でお母さんの準備は出来てるけど、赤ちゃんがまだまだみたい、とのことで明後日から誘発分娩で入院します。
バルーン→内服→点滴の予定です。
バルーンは痛いと聞いたり、誘発は普通に陣痛がくるより痛い等聞いたことがあるし、少し不安です。誘発、計画分娩されたことある方よかったらお話聞かせてください😢
上の子は普通に陣痛から始まって10時間程で産まれたのでまさかここまで産まれないとは思わなくて😭コロナの影響で面会も禁止で不安でいっぱいです・・・

コメント

mayu

上の子の時に誘発でした!
下の子は自然に陣痛がきたのですが、誘発のほうが辛かったです💦
私はバルーンや内服はなく点滴スタートでしたが、自然のようなじわじわと痛みがくる感じではなく、すぐにMAXの痛みがきました😓

• えび

えび

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱりそうなんですね😭まず子宮口を開けるためにバルーンするんですが、もうすでに憂鬱です😭

• 4月1日
みー

出産予定日の検診のときに用水が少ないとのことでそのまま入院でバルーン入れて…ってしました。
バルーンはイラッとする痛さで、ご飯も普通に食べたので我慢できる痛みではあったと思います!
後半陣痛に耐えれず痛み止めの注射打ってもらった気がします、あと吐いたような…🤔意識が飛んでしまって、いきんで!って時から記憶があるんですけどそっからは全く痛くなくつるんって出てきてくれて縫われながら寝ました笑
バルーン入れてから23時間で産まれました。
前日あまり寝れなかったこともあり眠すぎて辛かったです。長期戦覚悟してたくさん寝ておいたほうがいいかもしれません!
頑張ってください🥺

• えび

えび

バルーン地味に痛そうですね💦なるほど、寝れるうちにたくさん寝ておきます!!

• 4月1日
suu♡

私も予定日超過4日目で明日(4/2)朝9:00から計画分娩予定です🙌

2人目の時も予定日超過で誘発してます😂

2人目の時はバルーンと内服は無しでお昼頃からすぐ点滴開始して本陣痛に繋がったのが18:30頃で生まれたのは20:30頃でした!

1人目の自然な陣痛(6時間)より時間は短かったのに痛みが強くて辛かったです😣💦
でも点滴開始から18:30頃までは定期的に張りと痛みは来るけど薬による人口的な波って感じで全然余裕で話したり笑ってられる感じでした🙌
点滴入れていきなり強い痛みが来るわけでは無かったのですが後半の本陣痛からは急激に痛くなってパニックになりましたね😂💦

• えび

えび

やっぱり自然な陣痛より無理やり起こすから痛いんですかね😭
    まず子宮口を広げるためにバルーンするんですがすでに憂鬱です💦

• 4月1日