※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みーな♡
お仕事

オフィスカジュアルの妊婦さん向けの服について相談です。妊娠8ヶ月で短期仕事があり、洋服が必要です。パンツはマタニティ用を考えているが、トップスは普通の服か授乳服兼マタニティ用か悩んでいます。意見をお願いします。

このカテゴリであっているか、わかりませんが、相談させていただきます☆
私服勤務で、オフィスカジュアルの妊婦さま方、お洋服はどうされてますか?
何枚くらいお持ちですか?
明日から短期の仕事をすることになり、妊娠8ヶ月まで働きます。
洋服がなく困っています。パンツはマタニティ用も購入検討していますが、
トップスは手持ちの数枚プラス授乳服兼マタニティ用にするのか、普通の服で余裕のあるのを買うのか、
悩んでおります。
いろいろご意見いただけたら嬉しいです(^-^)

コメント

deleted user

私は早い段階から、手持ちのパンツが入らなくなったので、マタニティパンツを使ってます。トップスは今まで使っていたものです。
あと、マタニティ用のワンピースがやはり便利です。
これから暑くなるのでユニクロのブラ付ワンピも使えるかな?と思い、大きめサイズを買いました(^^)

  • ♡みーな♡

    ♡みーな♡

    コメントありがとうございます☆
    マタニティパンツは何着お持ちですか?
    ワンピースもあった方がいいですかね♬
    約3ヶ月の勤務ですし、買うのももったいない気がしますが、
    毎日同じ服を着ていくのも恥ずかしいので悩んでいます(>人<;)
    仕事だけでなく、普段も着れる感じがいいんですが、
    なかなか思いつかなくて💦💦
    ユニクロも見てみます(*^◯^*)

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンツは黒、ベージュ、デニムの3本持っています(^^)主に雨の日に履いてる感じで、あとはワンピが多いです。
    約3ヶ月の勤務でもお腹は大きくなっていくのであると便利ですよ。さんぜん

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中になってしまいました(>_<)
    産前産後対応しているものも多いですよとお伝えしたかったです。

    • 6月1日
  • ♡みーな♡

    ♡みーな♡

    遅くなり申し訳ございません💦💦
    マタニティデニムは買ったのでとりあえず、後二着、買ってみます☆
    黒、ベージュとかが仕事にはいいですよね。白が欲しいけど、微妙ですかね、仕事には(>人<;)
    ネットとかイオンで探してみることにします。
    感謝です♬

    • 6月3日
deleted user

職場がオフィスカジュアルです!私は妊婦用の服は、授乳服ワンピース一枚、マタニティデニム以外はいままできてた洋服とか、ユニクロのゆったりしたワンピースとかで乗り切ってましたよ(﹡´◡`﹡ )
産後母乳で育てるのであれば、授乳服だと便利かと思いますが、デザインがなかなかいいものが見つからなかったり、お値段が張ったりします〜。簡単にめくれるものや、ボタンで前開きのものだったら、普通の服でも産後も使えますよ〜!

  • ♡みーな♡

    ♡みーな♡

    コメントありがとうございます☆
    遅くなり申し訳ございません💦💦
    やっぱりユニクロよさそうですね(*^◯^*)
    授乳服、高いですよね。
    なるべくお金をかけたくない、かけれないので。
    前開きのものですね。意識して探してみます。
    感謝です♬

    • 6月3日
てぃ

マタニティパンツは2着持ってましたがものすごく重宝しました♪( ´▽`)妊婦後半はほぼそれ履いてました(笑)
トップスはわたしは初産でお腹小さめでしたので、前開きのシャツチュニックみたいなのとか、ユニクロのゆったり系のトップスで乗り切りました!
あとは、キャミワンピですね!暑い時は下にTシャツ、涼しくなってきたらヒートテックを着ちゃえばいいのと、授乳の時は肩紐ずらせばいいので産後も使えました!

マタニティと授乳兼用のワンピも買いましたが生まれるころにはもう秋だったので授乳口をあんまり使わなかったのでもったいなかったです(笑)

  • ♡みーな♡

    ♡みーな♡

    コメントありがとうございます☆遅くなり申し訳ございません💦💦
    キャミワンピかわいいですね💕💕😍
    ネットとかで探してみます。
    やはりマタニティパンツ2着くらい持ってたら便利なんですね。
    こちらも、探してみますね♬
    感謝です♬

    • 6月3日