※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生まれてから週2回は耳掃除してきてるんですが耳鼻科で一度は耳掃除するべきですかね?!

生まれてから週2回は耳掃除してきてるんですが耳鼻科で一度は耳掃除するべきですかね?!

コメント

お腹痛い

自分でしてはいけないと耳鼻科の先生に言われてます、、

かびごん

娘さんが痒がってたり気になってる様子が無いなら大丈夫だと思いますが、無料ですししてみてもいいかもですね🙂

すもも

週2で耳掃除おおいようにおもいますが、どうなんですかね?? 自分でやっても、耳垢を奥に押し込んでしまったりするので、耳鼻科で取ってもらった方が綺麗になりますよ😃

ぽむ

私もお風呂上がりに水を拭き取る程度にやっていましたが、耳鼻科の先生に傷つけるから良くないと言われて今はやっていません💦
だから生まれてからずっと2.3ヶ月に一度は耳鼻科でお掃除してもらっています😊

ななみ

今日下の子はデビューしました。
うちの子達はあまりたまらないみたいでこれから先は4ヶ月に一回のペースで行く予定になりました☺
家ではしなくて大丈夫と先生に言われました💡

のぐちさん。

半年に一回来てねと言われて耳鼻科に耳掃除行ってますよ!✨ご自分ではされない方がいいと思います!