※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目妊婦検診のとき、上の子の預かりに悩んでいます。土日診療の産科や他県の託児所つきの産院を検討中ですが、予約が難しい状況です。

二人目妊婦検診のとき、上の子は、皆さんはどうされていますか?

保育園の一時預かりは満員で、
旦那は平日仕事です

土日診療の産科に通うか

電車のりついで他県の託児所つきの産院か
高すぎるセレブ産院

どこも土曜日午前だけで、日曜日は休診だから、
土曜日は3週一回の時期でもない限り
予約とれないですよね

コメント

はじめてのママリ

連れて行ってます✨    

deleted user

実母が水曜と土曜仕事休みなのでそれに合わせて預けたり一緒に来てもらったりしてました!

みぃ(25)

一緒に病院行ってます!

(๑・̑◡・̑๑)

土曜日空いてる産婦人科多いと思うので土曜日にご主人に預けていきます!

少し前までは娘と2人で行ってましたが、今はコロナで本人以外病院入ってはいけないので主人が休みの時に行くしかないです(泣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜日って、予約とるの難しくないですか?
    私は二人目帝王切開なので、
    最後は普通分娩の方に比べて通院が少ないですが
    土曜日だけの通院が分娩までクリアできるなら
    たくさん選べるんですけどね

    • 3月31日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    私の所は土曜日予約できます。2週間くらい前なら大体空いてるので、検診に行った日に病院で予約取ってます。

    • 3月31日