※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

保育園で忘れ物をしました。忙しい先生に迷惑をかけてしまい申し訳ないです。忘れ物を防ぐためにチェックリストを考えています。皆さんも忘れ物はありますか?

みなさん、保育園の忘れ物どうですか?😅

今日なんかは、今のクラスが最後なので、持ち帰る荷物が多く、意識はしていたのですが、見事にオムツや着替え等の持ち帰りを忘れてしまいました😫💦

来年度(明日から)も今の保育園に通うので、なんとかなりそうですが、ただでさえ忙しい先生たちの仕事を増やして本当に申し訳ないです😭

ちょこちょこ忘れ物をしてしまうので、チェックリストでも作ろうかと思うくらいです😥

実際のところ、忘れ物されますか?しないですか?

参考にお聞かせください😊
よろしくお願いします。

コメント

かなちよ

うちも保育園準備は楽したいので、IKEAのジップロックに名前と名称かいて必要枚数入れてます✨

それをまとめてリュックに毎朝チェックしながら入れてますー!

保育園からの持ち帰りは先生方がするのですがうちみたいに小分けで何が何枚か分かりやすいと助かると言ってくれてました✨

みおまおママ

私なんてしょっちゅうです。
おしぼり入れ忘れるとか。
うちの上の子なんて、通園バッグ丸々忘れます。笑
ダンナもよく忘れ物します。
しっかりしないと❗と毎回反省。笑っ
先生に謝りまくりですよ。笑

まなぽん(21)

お帳面、手拭き、口ふき、オムツ(補充分)忘れたりすることあります。部屋で靴下脱いで決まった所に治すの忘れて持ち帰って帰りに気づくことありました😂