※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

大分市の保育園の入園式で、カッチリした服装でなくて良いという方、ど…

大分市の保育園の入園式で、カッチリした服装でなくて良いという方、どんな服装で行かれますか?😂

保育園に問い合わせたら「親御さん自身がこれ!って決めたのでいいですよー」といわれたので、オフィスカジュアル?なかんじの綺麗めパンツにカーディガンとかでいいのかなーと思ってますが、周りがもっとカジュアルだったりで浮くのも嫌だし困ってます😂💦

参考までにどんな服装の予定か教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

ぶーちゃん

おなじく大分市で入園式です
どきどきです🥺❣️
案内には普段着とあって…
でもせっかくなので写真にもおさめておきたいですよね
ジャケットはかっちりしたので、下はワンピースでラフな感じでいきます☺️🌸
雨が☂️心配ですが😢
お互い保育園がんばりましょう💕

• もも

もも

コメントありがとうございます✨
    普段着って幅がありすぎてわからないですよね😂
    ワンピースでちょっと崩すのアリですね😳
    かっちりかラフかのほぼ2択みたいな頭だったので参考になります😆✨
    ありがとうございました💓

• 3月31日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

難しいですよね😢
    いつも通りの普段着で!とか、フォーマルな方が多いですよ〜!とか言ってもらえたら合わせて準備できるのに😂😂笑笑

• 4月1日
  • もも

もも

本当その通りです!😂
    気温も低めなのでお互い体調気をつけましょうね💓

• 4月1日
ろーず♡

うちの園はみーんな普段着(それこそジーパンとかもいた)でしたね。バッチリスーツも1人だけ居ましたが浮いてましたよ💧

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    それなりに指定してくれないと難しいですよね😂💦

• 4月1日
さっちゃん

1人目のときは割とカッチリしたパンツスタイルで行ったのですが保育園2年目のママさんとかは普通にカジュアルな格好でした(^^)!
きれい目のパンツにカーディガンで全然いいと思いますよ(^ ^)♩
ちなみに2人目同じ年になりますね!
よければ仲良くしてください♩

• もも

もも

思ってたより皆さんかっちり系で、そこまで浮かずに済んだように思います!☺️✨
    やはり慣れてくると雰囲気もわかるしカジュアルな方も多いんですね☺️
    わ!ほんとですね!よろしくお願いします🥰✨

• 4月1日
  • さっちゃん

さっちゃん

皆さん雨だけどしっかりした格好されてきてたんですね😊!!
    ですねー🤔!
    2年目とかになると新入園児じゃないから特に気にしてないのかな〜って思ったりしました!笑
    私の保育園は今年入園式あるかわからないですが、どんな格好で行くか悩み中です😅

1人目女の子っていうのも一緒なので勝手に親近感湧いてます(^^)笑
    宜しくお願いします🥰

• 4月1日
  • もも

もも

お父さん達もみんな雨の中スーツで、すごいなって思いました😂
    園によっても服装の系統が違ったりするので難しいですよね💦

上の子の学年も一緒ですかね?☺️
    あまり周りに上も下も近い子がいないので嬉しいです😊✨

• 4月1日
まひろ

はじめまして☆

質問の答えになってませんが、うちも子どもが一日から保育園入園でしたが、入園式はコロナの影響で中止でした💡

服装とか悩まずに済んだので気は楽でしたが、入園式なしで慣らしスタートだったので、右も左もわからず園生活のスタートでした(>_<)

これから保育園で楽しい思い出とかたくさん作って欲しいですね🌸✨

• もも

もも

中止、残念でしたね😔
    うちは入園式があっても大した内容じゃなく本当形式上のものだったので、今日初日からバッタバタでした😂💦
    お互い、早く保育園に慣れてのびのび過ごしてくれるといいですねー🥰

• 4月2日