※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
その他の疑問

●昔のポケモンゲームがしたいどうすれば良いですかどのゲームを買えば昔…

●昔のポケモンゲームがしたい

どうすれば良いですか
どのゲームを買えば昔のポケモンをゲットして
遊べますか??
ポケモンサン(あの頃はこれが最近)を買ったのに
昔のポケモン全てがいるわけではなく(ロコンとか)
通信しないといけなくて結局手に入らなかった。

通信とかしなくてもゲットしたいし
ネットを繋いでバトルとかもしたいけど
最近のやつはわからなくて出来ない。

欲しいポケモン↓
ロコン、チルット
くだらない質問で済みません。
どなたか心優しい方教えてくださ〜い!

コメント

みんと

ポケモン大好きで
ダイパ以外ゲーム全部やりました😂❤️

ポケモンのサンムーンは
ロコンもチルットもいたような🙄
うろ覚えですが😂

昔のポケモンというと、
どこまで遡ればいいか
わからないのですが
たしかチルットはダイパから
出てくるポケモンだったような…
なので、ダイパ、BW、
XY、サンムーン、
それぞれのリメイク版
の、どれかじゃないですかね?🤔
最新のswitchのやつもやりましたが
やっぱりわたしも昔のポケモンの方が
好きです😂

  • ドーナツ

    ドーナツ


    サンにはアローラロコン(氷タイプ)しか
    いないんですよ〜😭😭😭😭

    • 3月31日
  • みんと

    みんと


    そしたらBWかBW2は
    どうですか?
    個人的にですが
    過去作でBW2が1番好きです😀
    ロコンもチルットもいます(^^)

    BW2ではたしか
    全クリしたあとに別のエリアが解放されて
    昔のポケモンもそれなりに
    出てくるような感じでした!
    これまたうろ覚えですが😂💦

    サンムーンでは全クリしたら
    なんかもうすることないって感じだけどBW2ではポケモン育成に
    もってこいの再戦場所があるので
    わたしは好きでした\( ¨̮ )/

    • 3月31日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    お返事遅くなりました!!
    みんとさんと私のサンで
    通信はできませんか??

    • 4月8日
さくら

剣盾がカントー~全ての地方のポケモンが出ると聞きましたが、どうですか?

後は、ピカブイが出来るのであれば、ポケモンGOからの通信交換が可能です。
ポケモンGOには現在、シンオウ地方(4期)までと、イッシュ地方(5期)の一部が実装されています。
ロコン(火氷両方)とチルットも出てきますよ。

後は、ちょっと大変ですが、昔のソフトからハードまで揃えるとか…
うちは黄、金銀の昔のソフトがあるので、アドバンスSPで遊ぼうとしてます。
流石に当時のレポートは残ってませんが、遊ぶだけなら大丈夫です。

やま

ルビー、サファイアの頃のやつだとオメガルビーアルファサファイアがいいのかなって思います!
出てくるポケモンが気になるなら攻略サイトあるのでそこで見てもいいと思えるならネタバレ嫌とかでなければ
そこで判断してもいいかなって思います😊