※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

吉川病院での2人目の帝王切開について、入院費用や経験を知りたいです。初産は別病院で帝王切開。同じ経験の方、費用や入院中の様子を教えてください。

初めまして。5月に2人目を吉川病院で出産予定なのですが、1人目のとき、別の病院で帝王切開をしています。
2人目も帝王切開の予定です。

吉川病院で、同じ帝王切開をした方にお聞きします。
入院する時の預かり金で10万とお聞きしたのですが、その後いくらかかったか、大体でいいのですが教えて頂けませんか💦

もし上の子どもも一緒に入院したという方が居ればその費用や、大変だったこと、入院中の様子も教えて頂きたいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

み

帝王切開ではないですし、1人目なので上の子はいないですが…
計画分娩で1日多め(通常5日目に退院だったと思います)に入院しました。
全個室で1泊5000円が別途かかりました。
10万のあと4万追加でかかりました。(誘発と促進剤です)

同じ日に帝王切開で子連れで入院されてる方がいましたが、ずっと部屋にいらっしゃったのでよくわからないですが、助産師さん達皆さん良い方ばかりなので、凄く気にかけてくれますよ💡

• ぽん

ぽん

ありがとうございます♡追加でかかったんですね💦すごく参考になります☆°。⋆

• 4月1日
maaco

ほぼ3年前でしたが、帝王切開で出産しました!

預り金から4万円ほど戻ってきた記憶があります(^^)
帝王切開は保険が効くので限度額認定書を先に提出していました。
収入にもよりますし、ここ一、二年で高額医療の限度額も変わったはずなので今は足が出るかもしれません。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*´>д<)分かりやすい説明助かります💦

• 4月17日
  • maaco

maaco

私も2人目が無事に出来たらまた吉川病院にお世話になろうと思っています。とても手術が上手で傷跡や痛みもほとんど無かったためです。
    今の時期にご出産色々と制限はありますが無事にお子様が産まれてくることを願っております(^^)

• 4月17日