※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

里帰り中で、アパートに帰りたい気持ち。旦那との生活を考え、4/4、5に帰宅予定。早めに帰宅した経験や育児不安、アパートでの赤ちゃんの泣き声について相談。

3/16に女の子を出産して現在里帰り中です!
実家にお世話になっています。
実家とアパートは車で20分ぐらいです!

主に母と姉がお世話してくれていて、
とても可愛がってくれていますが
そろそろ旦那と3人で生活したいという気持ちが
強くなってきて、アパートに帰ろうと考えています‼️

予定では4月の4、5日の土日で帰ろうかなと。
4/6で生後3週間になります。

1ヶ月検診より早く切り上げた方はどのぐらいで
帰りましたか??
旦那は19時ぐらいには帰ってきますが、
日中ひとりで育児不安ですが
出来るもんでしょうか😖??

またアパートなので赤ちゃんの泣き声が少し
心配です。
アパートは子供はいなく割と静かな感じです💦

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様でした👶💕
わたしは里帰りしてないので退院後すぐ自宅でした!
旦那も夜遅いので平日はワンオペでしたがなんとかなりましたよ😊
回復が順調だったからですが!家事も普通に初めからやってました🍳
鳴き声については、、抵抗あるかもしれませんがおしゃぶりを用意しておいても良いかもしれませんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鳴き声→泣き声です。誤字申し訳ないです。

• 3月31日
  • なーちゃん

なーちゃん

お返事ありがとうございます!✨

里帰りしなかったんですね!
    すごいです〜😭✨

私も割と身体の回復は順調かと思ってます!乳腺炎が時々心配になるぐらいで…

おしゃぶりやったことないんです!買ってみます‼️

• 3月31日
mei🍒

今回里帰りしなかったのですが、特に困ったことはなかったです😊
赤ちゃんはよく寝てくれますか?
その頃だとまだ寝てる時間の方が長いと思うので寝てる間に家事したらいいですし、泣いてしまっても焦らず抱っこしてあげたら大丈夫ですよ🤗

• なーちゃん

なーちゃん

お返事ありがとうございます!✨
    上の子も見ながらで、里帰りしなかったんですね✨すごいです!!

多分よく寝てくれる方だと思いますし、泣くことも少ないかな?と思います。泣き始めると私が焦っちゃっておっぱいすぐあげちゃうからかもですが💦
    不安だけど旦那との生活もしたいので、がんばります🥰❣️

• 3月31日
  • mei🍒

mei🍒

上の子達のことが気になって退院した日から動いてました😂(笑)

私もすぐおっぱいあげちゃいます😂
    でもそれで落ち着くならOKです🙆💓
    沐浴は1人が不安だったら旦那さんが帰ってからでもいいと思いますよ😊19時だったらそこまで遅い時間じゃないですし!
    みなさん結構早い時間に沐浴していますがうちはいつも19時前後です💦

• 3月31日
  • なーちゃん

なーちゃん

上の子いたら赤ちゃんだけに集中するわけにはいかないですもんね😭尊敬です😭💕

すぐおっぱいでいいんですね✨初めての育児でわからないことばかりで💦
    ひとりで沐浴は不安です😖
    それもやってみれば慣れるのかなぁー…

いろいろ教えてくださってありがとうございます❤️
    がんばってみます🥺❣️

• 3月31日
yK

上の子の時は、2週間程帰るつもりでしたが、3日目ぐらいで母が体調不良になり自宅に帰って家のことしてました^ ^
2人目は、里帰りしなかったです。

• なーちゃん

なーちゃん

お返事ありがとうございます!
    里帰りしなかったんですね、結構しない方って多いんですね💦
    うちもこのままずっといると母や姉もストレスたまらないかな?とか少し考えちゃって💦考えすぎかもですが…

皆さんがんばってるので私も頑張りたいです😭❣️

• 3月31日
えるさちゃん🍊

実家に2週間くらい帰ってそのあとは普通に子供と2人で過ごしてました!
帰り早いならまだ救いです!
うちは旦那が23時くらいに帰って来てたので毎回暇で暇で😑
アパートの人に一言言ったほうがいいかもですね😱

• なーちゃん

なーちゃん

旦那さん帰り遅いんですね😭
    じゃあ沐浴もひとりでやられてたんですか😖?
    お風呂はひとりで絶対出来そうにないのでもっと早く旦那に帰ってきてほしいぐらいです😭

やっぱりアパートの周りの方に言ったほうがいいですよね💦挨拶ぐらいしか関わりないのですが💨何か持って挨拶しに行こうと思います!!

• 3月31日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そのときは義実家に住んでたので義母がやったり旦那が帰って来てから入れたりって感じでした😂

• 4月1日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    沐浴は怖いのでかえってきたらにします🥺💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月近く実家にいました。途中、早く帰りたくなりましたが、飛行機✈️使って4時間くらいかかる所なので、なかなか行き来ができないのもあり、ゆっくりしました😊

里帰りしない方も、ワンオペ育児の方も結構いらっしゃるので、慣れだと思いますよ!
ただ、1ヶ月検診まではお世話になってもいいのでは?と思います😌

うちもアパートで、泣き声気にしてましたが、夜泣きはそんなにしないし、特に挨拶はしなかったです。たまたまあった時に「泣き声大丈夫ですか〜?」て感じで挨拶したんですが、「全然聞こえないよ〜」と言ってくださいました😊

車で20分くらいなら、またいつでも帰れると思いますし、不安になったら頼ったらいいと思います!
きっと大丈夫です😊

• なーちゃん

なーちゃん

ご実家遠いんですね💦
    それだとなかなか会えないしご家族も寂しくなっちゃいますもんね😢❣️

やっぱり慣れですかね😂‼
    やる前から不安になってちゃダメですよね!
    泣き声も心配ですがなるべく対応して気をつけたいです!

いろいろありがとうございます❤️ちょっと自信つきました♫

• 3月31日