※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

離乳食から幼児食に移行する際、幅広い野菜を食べさせることが大切です。特に息子には色々な野菜を提供していましたが、最近は同じ野菜に偏りがちです。果物も摂取が少ないため、ビタミン不足が心配です。

離乳食〜幼児食でたくさんの種類の野菜を食べさせてますか?私自身が小さい頃野菜嫌いで、大人になってだいぶ食べられるようになったのですが、やはりだいたい決まったものを買いがちです。離乳食開始の頃は息子のためだけに色々な野菜を片っ端から試して食べさせていましたが、今はだいたい決まったような野菜になってしまいます。
一応、葉物や根菜類…などまんべんなくあげるようにはしてますが、調理しやすさからもだいたい同じ野菜を買ってしまいます。。ふと思えば、アスパラガスやズッキーニ 、レンコン、セロリなどあげてないな〜と。。
また、果物もそこまで私も旦那も毎日食べたい!ってわけではないので習慣もなく息子も酸味がするのが嫌いみたいで、基本バナナです。りんごや苺、柑橘系は嫌がります。。無理矢理あげなくてもいいんでしょうか…。。ビタミン不足が心配です。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

何かあって身内や保育園に預ける等となった時に困らないように色々早めにあげてました。
色んな物を食べた方が健康的な気もしますが、食材的にアレルギーはなしと分かっているなら食べやすいものをあげてしまいがちかもです🤔