※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠5週6日で胎嚢確認、胎芽未確認。不安と出血あり。流産経験者いますか?流産しても産む希望あり。

現在、妊娠5週と6日で、本日産婦人科に行きました。
胎嚢は確認できましたが、胎芽などはまだ見えていません。
排卵予定や基礎体温などが不明なため、妊娠週数も定かではありませんが、とても不安です。また、出血もあるため、薬をもらって服用しています。
同じような経験したかたいらっしゃいますか?

ちなみに、娘が1人いるので、もし流産になってしまったとしても、仕方ないと思っています。ただ、せっかく私のところへ来てくれたので、もし希望があるのであれば、産んであげたいと夫婦共々考えています。

コメント

らんまま

こんにちは!
私は5w3dで病院に行ったら胎嚢のみ見れましたよ!
しかも小さい😭4.3mmでした!
そのあとの病院が7wだった為胎芽は見たことありません😂

• みち

みち

そうなんですね😳
    今、胎嚢が10ミリ超えていて、悪い方向にしか考えられないです😢

• 3月31日
はじめてのママリ

私は5w4dで胎嚢のみで5.4mmで、とても小さい方でした😖 10mm以上の方が多いみたいなので、そんなに気にしなくても…と思いました😅🙏

胎嚢が小さくても、7wで 赤ちゃん見えましたよ!

• みち

みち

胎嚢の大きさは人それぞれなんですね😳来週また病院に行く予定なので、心拍確認できるといいです😓

• 3月31日
ポッポちゃん

1人目の時は5w3dで胎嚢確認出来ず、6w3dで胎嚢確認、7w2dで心拍確認でした!

今回は4w後半で茶オリが出だしたため5w1dで受診しましたが、かろうじて胎嚢かな?って位しかわからず、次は8wの時に受診予定です🙆‍♀️
明日で7wになりますが、3日ほど前から茶オリも止まってます🙏
私も上の子がいるのでゆっくり出来ず、悪阻もあるのですが休めません😭
最悪の想定もしましたが、確認出来るまではお腹の子の生命力を信じてストレス溜めずに過ごそうと思います😊
お互い、お腹の子が無事に育つ事願ってます☺️💕

• みち

みち

私も、鮮血ではないですが、出血してる状況です😢ずっと出続けた感じですか?

上の子いると大変ですよね😥安静にすることもできないので、今お腹にいる子には、強い生命力を期待します!お互い頑張りましょう😭温かいお言葉ありがとうございます😭

• 3月31日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

4w後半からはずっと出てましたね😭
    量はそんなに多くなく、おりものシートで十分収まる量でした💦
    トイレのたびにトイレットペーパーにも茶オリが付いてたので、不安でした💦
    上の子と散歩や公園に行くと必ず出てたので、しばらくは家の前で遊ばせたりして安静に過ごしていたら、止まってきました😭
    みちさんも出血治ると良いですね😭

• 3月31日
  • みち

みち

私も今同じ状況です😭
    とりあえず、安静にしておきます😥色々教えていただき、ありがとうございます😭

• 3月31日