※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

妊娠12週の初マタ妊婦です。先週出血があり、病院で検査しました。赤ちゃんは元気だったので安静にしていました。旦那さんからセックスしたいと言われ、心配です。経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠12週の初マタ妊婦です。

先週の金曜日に出血があり、血の塊のようなものがドロッと出ました。
すぐ病院にいき、エコーの結果は赤ちゃんは元気とのことで土日は安静にしててと言われました。
なので土日はずっと寝てました。
月曜もほとんどゆっくり過ごして、昨日の火曜日は出血もなくいつものおりもののかんじでした。

夜に旦那さんからセックスしたいと言われ、断りきれずしてしまったのですが、また出血したらとか赤ちゃんのことが心配です。

同じような経験をされた方や先輩妊婦さんたちに相談したいです。
よろしくお願いします。

コメント

MiMi666

赤ちゃん元気だったようでよかったです‼︎‼︎‼︎

ですが、どこからの出血かわかりませんが安静にしていてと指示されたのであればセックスは控えた方がいいと思いますಠ_ಠ
何もトラブルがなく、安定期に入っているならセックスも問題ないと思いますが、まだ妊娠初期でなおかつ出血もあったならセックスは医師に確認した上でokが出ればしても大丈夫だと思います。

私は上の子は初期に出血し、切迫流産と診断されたので1週間の安静が必要でした。
出血が怖くてその後も妊娠中はセックス出来なかったです。

初期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないので何事もなく元気であるように信じてあげて下さい。
そして不安になったりするような事は精神的にもあまり良くないので旦那様としっかり話して少し我慢してもらうなど今のひーちゃんさんの状況を理解していただいて下さい。

• ひーちゃん

ひーちゃん

お答えありがとうございます!
    次回の検診が6日なので、赤ちゃんを信じて元気であることを祈りたいと思います(;_;)
    今後は安静にして体のこと、赤ちゃんのことを第一にしていこうと思います!
    旦那さんとも改めて話してみます(^^)
    相談させていただいて少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月1日