※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

これって私が神経質すぎるんですかね😂💦私がもうすぐ臨月なのもあって、…

これって私が神経質すぎるんですかね😂💦

私がもうすぐ臨月なのもあって、出産の際は実家に上の子をお願いしようと思っているのですが…
(実家は車で5分ほどで義実家等は難しいため)

私が気にしすぎなのかもしれないのですが、実家はみんな少しコロナに対して警戒心薄めな感じがして微妙な価値観の違いというかもう少し対策してと思ってしまいます💦

もちろん手洗いうがいなどはしてるんですけど、父がたまに夜出歩いていたり、母は仲良い友達とランチしてたりとなんだかモヤモヤです…それにまだ高校生の妹もいて、どっか出かけてるんじゃないかとヒヤヒヤ💦

もし私に何かあったら平日頼れるのは実家しかないのでやめてほしい今は本当にどこにも行かないでと言ってるのですが、中々他人の行動を制限するのも難しいですよね😭でも、本当に人ごとじゃないしほんの少しの間だけ大人しくしてて妊婦だし息子も小さいんだよ?と強めに言って分かった気をつけるねとは言われたんですが…

なんだか息子を預けるのもモヤモヤ。でも息子を預ける所は実家しかないし、でモヤモヤしまくってます😂😂

なんだか身内の行動すら気になってしまって私神経質すぎなのかなと😂💦
もう大人しく家にいてもらう他ないと思うんですけど、なんだか実家に預けるの心配になってしまいました💔

コメント

こんな世の中なのでお気持ちはわかりますけど、嫌なら預けないしかないと思います💦

• めろん

めろん

やっぱり気になるなら預けないのが1番ですよね😭💦
    でも実家しか頼れなそうなので、受け入れるしかなさそうです😂

• 3月31日
ママリ

私の妹も北海道でコロナ多いのに街とか毎日行って飲んでます。学生だと危機感ないですよね😭言ってもウザがられるだけでした😭

• めろん

めろん

毎日飲み歩いてるのは心配ですね😭💦
    そうなんですよね…人それぞれなのでこっちがいくら言っても響かない時は響かないんですよね😥

• 3月31日
音

分かります😣
危機感無い人は本当に無いですよね😣

私の実家もあまり危機感無く産まれる前に外食しよ〜とか言われ正直イライラします。
妹に至っては病院いつでも行けるから陣痛きたら言って!とか意味不明なこと言い出すし…
来るな!って思います😫

実家は自営で接客業だし
妹(営業職)もほぼ毎日出入りするし
妹の娘(幼稚園)も来るので

里帰りやめました😥
真っ直ぐ家に帰ります。

いてもストレスになるだけだし😓

• めろん

めろん

本当に…全くない人はないので難しいところですよね😭

私も、今じゃなくない?と多々思うことたくさんあります😂💦なんだかこっちが気をつけてても結局無意味なんですよね💔

私も里帰りはしないです…!
    ただ、自分が入院中上の子を見ててもらうあてがなく…悩みます😂💦

• 3月31日
  • 音

旦那さんは有給や育休取得は難しいでしょうか?
    我が家は夫にお願いするつもりです🤔

• 3月31日
  • めろん

めろん

それが最近世間がコロナになる少し前に転職したばかりで有給や育休を取れる条件を満たしてなくて😢
    まさかこんなことになるとは思って無かったので、本当タイミングが…って感じです😭💦

• 3月31日
  • 音

そうなんですね…😣
    そしたら比較的人数の少ない小規模保育園にお願いするのはどうでしょうか?
    ご実家と比較して検討するのもありなのかなぁ〜と思います🤔
    保育園は消毒とか徹底しているし

ちなみに我が家は4月10日から幼稚園入園なので午前中は幼稚園にお願いする予定でおります🙂
    昨日までは小規模保育園に登園しておりました。
    小規模保育園は人数が少ないせいか病気になることも少なかったです🤔

• 4月1日