※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ritsu mama
お出かけ

現在里帰りで長崎にいます。私の両親と一緒に愛知に帰る予定が、コロナ…

現在里帰りで長崎にいます。
私の両親と一緒に愛知に帰る予定が、
コロナの流行でどうするか悩んでいます。
皆さんだったらどうしますか⁇

生後2ヶ月の乳児と2歳の幼児がいて、
福岡経由で飛行機と新幹線で帰る予定です。

でも両親の年齢の事もあり、
感染者数が少なく比較的安全な所にいるのに
愛知まで同伴してもし感染したらと思うと
1人で帰った方がいいのかなとも思います。

ひとまず5月の連休明けまで様子を見よう
という話になっています。

生まれたばかりの娘も、
2歳になった息子も日に日に成長してて
それを見れない夫の事を思うとさらに悩みます。

いつ帰るべきか
両親を連れて行くべきか
何で帰るべきか
皆さんならどうするか教えてください😣

またもし1人で連れて帰る場合
飛行機や新幹線2人を連れて行くのが不安です
気をつけることや、
こんなサービスがあるよなど
なんでもいいのでおしえてください

よろしくお願いします

コメント

❁︎ちぽ❁︎

私なら自宅に戻るのを延期します。
やっぱりこの時期に愛知に戻るのは怖いです💦
少しでも感染リスクの低いところにいられるのなら、そこに留まられるのが賢明だと思います。
確かにご主人は少しかわいそうかもしれませんが、何かあってからは遅いですし、落ち着いてから帰って思う存分一緒に過ごしてあげればいいと思います😢
ある程度落ち着いたら、ご主人に長崎にお迎えに来てもらってはどうでしょうか?
少しでもお年を召している方を危険に晒さないほうがいいのでは、と思いました💡

  • Ritsu mama

    Ritsu mama

    そうですよね、長い目で見ると数ヶ月実家にいるくらい、、、とも思います。
    離れてる両親ともこんなに一緒にいて孫の成長を見せられる事もそうそうないし…
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月31日
たいマー

帰って子供2人育てながらコロナに怯える日々より安全な方にいるべき理由が多いのでは?と思います!

2ヶ月にまた様子見て帰りましょう!

  • Ritsu mama

    Ritsu mama

    安全が1番ですよね、、、もうしばらく様子見るのがいいですよね〜
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
りらくま

まさに同じ状況です。
1歳10ヶ月の息子と1ヶ月の娘がいます。
熊本の実家に里帰りしています。

12月からの長めに里帰りしており、
旦那の仕事がコロナの影響で少なくなり
来週の金曜に大阪に戻る予定です。

旦那の実家に同居という予定で、
義両親も孫に会えるのを首を長くして
待ってくれているので
早く帰って顔を見せてあげたい気持ちは
山々ですが、、、。
なんせ大阪なので正直不安しかないです。
しかも移動手段も飛行機なので、
マスクできない娘と嫌がる息子に
もしものことがないか心配です。。

質問の答えになっていませんが、
同じような状況だったので
コメントさせていただきました😭

  • Ritsu mama

    Ritsu mama

    同じですね😂
    旦那の方が寂しいし子供の成長を見逃したくないらしく辛いと言っています、、、
    大阪に戻られるんですね😫
    最近になって0歳児も感染って、、、毎日怯えてます💦
    気をつけようね!って言い合うしか出来ないのが歯痒いですね😭

    • 4月3日