※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

後期つわりで悩む初マタ。37wから吐き気続き、胃の圧迫感減らず。後期つわりが正期産でも起こることは?食事も困難。同じ経験者のアドバイスを求める。

後期つわりについてです。現在37w3dの初マタです。
37wに入ってから、常に吐き気に悩んでます。妊娠中期〜後期にかけて貧血によるふらつきはありましたが、初期のつわりはほとんど無かったのでこれがつわりなのか…という感じです。
しかし、どのアプリでも37w辺りからは子宮が下がり、胃の圧迫感は減ると書かれていたり、昨日内科にて処方して貰った吐き気止めを飲んでもあまり効果がありません。コロナも流行っている中、もうすぐで待望の赤ちゃんに会える!というのに不安で不安で仕方ありません。
正期産に入ってから後期つわりが現れることはあるのでしょうか…?
しんどくて寝転ぶと吐き気。ご飯の味見さえも吐き気に繋がり…しっかり歩いて出産に備えようかという時期なのに、歩く気にもなれませんし、体が追いつきません( ; ; )
ちなみに発熱は無く、胎動はしっかりあります。ご飯もお腹いっぱい食べずに少しずつ何回かに分けて食べるようにしています。

正期産に入ってから後期つわりが酷くなった方はいらっしゃいますか?( ; ; )いらっしゃいましたら、どのようにして乗り切ったかお聞きしたいです。

コメント

ニーチェ先生

私は最初から最後までつわりがありましたが…
やはりつわり楽になる方法?は違いました。
後期つわりの時は本当は身体冷やすのダメだろうなぁって思いつつ…
氷をかじったり舐めたりしたらだいぶ楽になりました。
吐けるなら、いっその事吐いた方が楽になりましたよ!

はじめてのママリ🔰

後期悪阻とはまた少し違うかもですが、中期から悩まされていた逆流性食道炎が臨月から悪化し、一昨日は胃液の逆流がきつすぎて夜は一睡も出来ませんでした💦
小柄な事もあるかもですが、胃の圧迫も日に日にきつくなり、全然楽になんかなってません😭💔
産むまで試練が続くのだと思ってます💔
頑張りましょう!!😢