※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
その他の疑問

フローリングの上に何か敷くか悩んでいます🤔もうすぐ新築マンションに引…

フローリングの上に何か敷くか悩んでいます🤔

もうすぐ新築マンションに引っ越します。
床はフローリングなのですがカチコチではなく
柔らかめで若干沈む感じがするフローリングです。

とにかく掃除を楽にしたいので
なにも敷かなくていいかなとも思うのですが、
フローリングの説明に濡れたまま放置すると
吸収してしまい劣化やシミなどの原因に
なるのですぐ拭いて下さい的なことが
書いてあり敷いた方がいいのかなと…

リビングはそんなに広くないので
ダイニングテーブルは置かず
ソファとローテーブルのみです。
そこに敷くか迷っています🤔🤔

長女の椅子は木製なので引きずったりで
フローリングが傷つかないかも心配で…
テーブルや椅子の脚にカバーやフェルト?
みたいに売ってるのを付けるか…

なにも敷いてない方はキズとかどうですか?

もし敷くならクッション性重視よりも
傷や掃除のしやすさ重視で考えています!

色々アドバイスや体験談お願いします!

コメント

ちゅる(29)

前の賃貸の時に、似たような床でジョイントマット敷き詰めてましたが、
ジョイントマットの隙間からゴミが入るし、
何かこぼしたら隙間から入って結局ジョイントマット洗って床も拭いてってめんどくさいです😭

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    私も今賃貸アパートでジョイントマット敷いてますが、分厚くてしっかり敷き詰めた所は大丈夫ですが少しの隙間や薄目で中途半端に敷いてるところはゴミがすぐたまります😂裏とか短期間でこんなに?!みたいになりますよね💦
    なので次敷くならクッションフロアマットとか、毛がなくサラサラしたマットかな…と…
    みぃさんは今はなにも敷いてない感じですか😊?

    • 3月31日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    今は普通のフローリングですが、特に敷いてません😊
    敷こうか悩みましたが
    床暖があるので😂

    ただ、おもちゃ落とされたり、何か引きずったりされたら😰ってなります😅

    • 3月31日
R4

クッションフロアですよね😁
それなら何も引かなくて良いと思います🌟
ジョイントマットやラグは掃除面倒です。ジョイントマットは液体は隙間から漏れるので零したら毎回剥がして拭かないといけないので😫

ラグとかも少しずつ隙間から髪の毛とか入るので掃除面倒です。

後クッションフロアなら張り替えの値段も安いので傷が酷くなったら簡単に張り替えられますよ😆
我が家は自分でクッションフロア張り替えた事もあります!

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    おそらくそうです!!
    いやそうなんですよね、とにかく掃除が面倒で笑
    キッチンやトイレもなにも敷いてないです😂
    張り替え!盲点でした!賃貸じゃないしその方法もありますね!
    ちなみにどれくらいの広さでいくらほどでしたか?😌

    • 3月31日
  • R4

    R4

    我が家は12畳の部屋で3万くらいでした!
    ホームセンターとかで買えばもっと安くありますが、やぐいです💦

    なので個人店でやっている内装屋からフロアシートのみ購入しました。
    接着剤はホームセンターで買いました🌟

    • 3月31日
  • バナナ

    バナナ

    そんなに安いのですね!業者の人がやってくれるんですよね??😳😳

    • 3月31日
  • R4

    R4

    フロアシートのみ買って、貼るのは自分達でやりました😁
    でも業者の人に全てお任せで頼んでも10万もいかなかったです🌟

    確か全てやってもらう見積もりで8万ほど、
    材料費のみで3万くらいでした。
    主人がそうゆの得意で好きなので自分達でやりました🎶

    • 3月31日
a.u78

柔らかいフローリングですが、何も敷いてません!
子どもの遊び部屋だけ防音対策で静音ライト?というカーペット敷き詰めています。

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    やはり敷かなくて良さそうですね😊😊
    暮らしてみて他に気になることが出てきたらまた考えようと思います🥰
    ちなみにテーブルや椅子などで傷がついたりとかは大丈夫そうですか??

    • 3月31日