※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
その他の疑問

セックスレスって、そんなにつらいものですか?漫画だったり、ネットで奥…

不快に思われる方ごめんなさい。

セックスレスって、そんなにつらいものですか?

漫画だったり、ネットで奥さん側が夫を誘っても断られる、女として見られていなくて悲しい、という意見を見るのですが、私には全くその気持ちが分かりません。

産後からという訳でもないと思うんですが…いえ、10代の頃は「したい」と思うことが2回くらいはあったかも…?

とにかくしたいと思うことが昔からあまりなくて、誘われると「うわっ!来た!」と身構えてしまいます。
それが原因で夫婦関係が悪化するのが嫌なので、たまに頑張って応えるという感じです。
いっそずっと生理だったらいいのに…と思います。

でも行為自体が嫌いな訳では無いんです。
始まったらこちらも楽しむこともあります。
ただ「面倒」という気持ちが先行します…。

今はまだ20代後半で、誘ってくれるから余裕こいてるだけで、いざ誘われなくなったら寂しくなるものなんでしょうか??

コメント

deleted user

私はセックスレスを経験していましたが(今も若干継続中)、辛かったですよ💦

ただ、知人にゆまさんと同じ考えの方がいます。
子どもが欲しいからするだけでそれ以外ではしたことないし、したくもない…と😅
旦那さんを嫌いなわけでもないし、離婚とかも考えてないけどとにかく行為が嫌だって言ってました🤔

ちなみに旦那さんも同じタイプのようで夫婦仲良好、とても仲良しです😂

そういう人もいるのでゆまさんも実際セックスレスになっても平気かもしれません💦

  • ゆま

    ゆま

    経験談をありがとうございます…!
    辛かったんですね…

    私も知人さんと同じで、夫婦仲は良好だと思いますし、結婚するのは旦那以外いないと今でも思っています。

    夫は愛情表現だと言うけれど、私にとっての愛情表現の最大値はハグだ!と今思いました(笑)
    触れ合うのは幸せなんですよね。

    行為が好きか嫌いか(嫌いと言うと語弊があるかもしれませんが)、というだけかもしれませんね!

    • 3月31日
サナカ

産後1年半、妊娠中も含めると2年以上行為もその雰囲気になることも全くありませんが、寂しいと感じることはないです😊

確かにもう女として見られてはいないのかもしれませんが、家族としての関係性は悪くないと思うし、行為がない方が私は気が楽です😖
妊娠前は毎日のように行為がありましたが、正直億劫に思うことが多かったです💦

現在の、時間が合うときに一緒に映画やバラエティを見たり、ちょっといいお菓子を食べたり、娘の動画でほっこりしたり、たま〜にちょっとくっついてみたり…というくらいがちょうどいいなと感じています😖

  • ゆま

    ゆま

    妊娠前毎日!!
    思わず目を見開いてしまいました👀
    応えていたのすごいです!

    私も同じです✨
    同じ時間を過ごしているのが心地いいですよね。たまーにくっつくと落ち着きます。そこから行為に発展しないように要注意ですが…(笑)

    • 3月31日
deleted user

全く同じです😂
全然辛くないですし出来ることならやりたくないので子供が欲しいと思った時しかしてません😂
1年やらなかったこともありますし🤣

  • ゆま

    ゆま

    お仲間がいて嬉しいです!笑
    1年やらなかったの羨ましいと思ってしまいました😂
    妊娠中でも向こうのを手伝うとかはあったんですよね…いいんですけどね…
    もう私がやらなくていいなら夜のお店大賛成派です笑

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!😭
したらしたで楽しいですが、面倒。すっごい分かります(笑)
うちは旦那が毎日誘ってくるから余計面倒なのかな...
旦那と出会って8年、最初の4年くらいは独身だったのでまだ毎日でも頑張ってましたが、子供産まれたらほんと面倒です💦
子供を理由に断れるのでラッキーって思う時もあります(笑)

  • ゆま

    ゆま

    共感して貰えて嬉しいです!😂
    私は薄情なのかなぁとちょっと思っていたので…
    毎日ってすごすぎです!!
    私も…頑張れば出来るのか…ううん…(笑)
    子ども理由に、分かります🤣
    泣いてくれたらラッキー!とテンションあがりながら「起きちゃったね…今日は寝よっか…」と残念そうに言います(性格悪い…w)

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

まず自分からしたいと思わない人には絶対にわからないことかなぁと思います😵
わたしは2人産んで性欲がなくなりいまならセックスレスでも全然平気ですが、若い頃は性欲が強い方だったので😂
セックスレスだけは絶対になりたくないと思ってました!

ママリン

私は昔から性欲が全然無くて、、何人かお付き合いした方々みんなすごい性欲が強い方達だったので、会うのが億劫で仕方なかったです。。
そして、そういうのに応えられない自分も嫌だったし、、。

夫も私と同じく性欲が薄く、、本当に運命の人だなと思って現在に至ってます笑

やはりお互いがそう思ってないと、求められたい人もいるひ、求めたい人もいるし、、寂しく感じるかもしれませんね💦