※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊活

葛飾赤十字産院の初診料金について教えてください。

葛飾赤十字産院に通っているor通っていた方はいますでしょうか??
これから通おうか迷っていて、初診がいくら位かかるのかネットで調べても出て来ず、教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いします!!

コメント

りぃのママ

今月葛飾赤十字産院にて出産した初産婦です!
検査の内容等で金額が変わると思いますが8000円弱でした。
その後の検診は母子手帳をもらい住んでいる市町村の助成券を使用しました。

さぁいちmama

うちは双子だったので
どうしても大きい病院でないと…ってことで迷わず日赤だったのですが
先生も看護師さんも優しく。
私には合ってました😃

葛飾には日赤と提携していて
何かあったときには日赤に搬送したり紹介してくれる病院もあると聞いたので。
待ち時間気になるなら
そちらを選んでもいいと思いますよ☺

chisa

返信ありがとうございます♡そして御出産おめでとうございます(≧∇≦)
¥8000弱位なんですね!!ネットでは10000〜20000と書いてあるのを目にしたので( ;´Д`)💦

りぃのママ

こんにちは!
私の時は、初診で赤ちゃんの心拍が確認できず一週間後にまた病院に行きました。
なので、私の場合はあわせると約10000円位になりました。

産院に連絡をすれば、初診の金額をだいたい教えてくれるかもしれませんよ(*^^*)

chisa

初診は補助券なくて実費なので高いですよね( ;´Д`)💦

一回産院に初診の金額を確認してから受診したほうがいいですよね✨電話してみます♡

a

私は初診で8000円位、母子手帳貰うまでに3回通いましたが毎回その位かかりました♩

chisa

返信ありがとうございます✨
初診は¥8000位なんですね(>_<)ネットで調べるともっと高いと思ってました💦
日赤は初診で予約しないで行くとかなり待たされると書いてあったんですが待たされましたか??

さぁいちmama

通ってました‼今も小児科でお世話になってます☺

うちも補助券が使えるまでは5000円とか8,000円とかかかってました。

初診だと予約取れなかったと思います。2回目以降も朝netで予約取りますが混んでる日は目安時間に行っても結構待ちますよ。

chisa

返信ありがとうございます✨
やっぱり初診はどこも高いですよね( ;´Д`)💦
日赤は設備は整ってるし、隣が区役所なので便利だけど結構待ち時間が長いというのを聞いてどうしようかと迷ってます(>_<)💦

chisa

双子ちゃんなんですね♡
たぶん2人目も里帰り出産になるので、検診だけの受診になると思うんです(>_<)💦上の子が来月幼稚園に入園なのでまだどうするか悩んでるんですが…💦

提携してる病院あるんですね(o^^o)調べて見てみようと思います!!