※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
家族・旦那

医療関係者を身内にお持ちの方、自宅でのコロナ対策?どうされてますか?…

医療関係者を身内にお持ちの方、
自宅でのコロナ対策?どうされてますか?

我が家の横が実家なんですが、
実家に医療機関に勤める姉がいます。
姉の病院は、毎日コロナ疑いの患者が
大勢受診する都内の大きな病院です。
院内感染も時間の問題か、
もしくは隠蔽しているだけ?
くらいの危機的状況です。

実家には持病持ちの80代の祖父母、
60間近の両親。(元喫煙者)

姉も日々頑張っているので、
帰ってこないで!なんて言えるわけはなく。

手洗いうがい。しかありません。。。

私達は別世帯なので、実家に行かなければ
いいだけの話なのでいいですが、
家族が感染したらと怖くてなりません😭

少し他人事だったコロナが、
昔から知ってた、志村けんさんが亡くなって
現実的になりました。。。

本当に怖い。
大切な人達を亡くたくない。
最前線で頑張っている、
医療従事者の皆様ありがとうございます。



コメント

deleted user

夫が都内で初期からコロナを受け入れている病院で医師をしており、実際に何にも診察をしております。
が、特に何か変わったことはしてないです。病院にいる間はマスク、手洗いなどしておりますし、自宅でも帰宅後手洗いうがい手ピカジェルしてるくらいですね。あとは私にできることは栄養のある食事を摂らせて免疫力を保つことかなと思ってるので、しっかりと食べ、寝れる日は早めに寝てねって伝えてるくらいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません誤字です。
    何人も診察、です。

    • 3月31日
deleted user

旦那が不特定多数の人と接する仕事なので、
マスク、手洗い、うがい、消毒は口うるさく言っています(>_<)

専業主婦の私と子供達は、家からなるべく出ないようにしていますが、働く旦那はそうはいかず…

でも、万が一、旦那がコロナにかかってしまったら、
申し訳ないですが、一旦、私と子供達は実家にでも帰るつもりです。
もちろん、私がかかってしまったとしても、そうしてもらいます。
もう、最悪の場合のことまで想定してます。

もう、いつどこで感染するか分からないし、毎日不安でいっぱいですよね。

ぽん🌸

みなさん、鼻をかむこともお忘れなく💦