※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

娘が食べなくなりました。無理せずに様子を見た方がいいでしょうか。困っています。

生後9ヶ月の娘がいます。

明日から三回食にしようと計画中ですが、突然(先週くらいから)食べなくなりました。
夜は食べるけど朝は全くイヤイヤモードです。

どうしたらいいでしょう🥺

食べたくないモードが出たら無理矢理せずやめちゃった方がいいですか?
少しは粘って食べよってした方がいいですか?!

三回食にしたいのに困った😔

コメント

すてぃんぴー

食べたくなさそうなら、やめたほうがいいと思います😅
無理矢理したら離乳食嫌いになっちゃうと思います😂
私は3回食にする前、毎食イヤイヤされてイライラしてたので、10ヶ月から3回にしました🤣

• いくら

いくら

そーですよね!嫌いになっちゃう方が困るので3回食を焦らずのばそうかと思います😅
    参考になりました👌

• 3月31日
みぃ

もう少しで9ヶ月です👶
同じく昨日から突然食べなくなりました😭3回食にしようと思ってたのにー😭と私もちょうど思っていました😭
食べたくなくなったらやめちゃってます!私もイライラしてしまいそうなので😵
調べたら中だるみ?と出てきてそんな時期なのかなー、下痢気味なので体調良くないかなー、と思いながら切り上げてます😂

• いくら

いくら

同じですね😋中だるみかぁー、仕方ないですね😔夜は食べるのに朝の分は大体残って破棄してます。。切ない🥶

3回食少し延ばそうかなーと思いました。

• 3月31日
ゆり

夜は食べて朝は食べが悪いということは、お腹が空きすぎているのではないでしょうか?😊
夜間しばしば授乳しているお子さんなら別ですが、、、。
お腹が空きすぎていると、離乳食は赤ちゃんにとって、とても大変なことなので楽な授乳に流れると聞きました。

私は起きてすぐミルク240、その後朝寝が終わって離乳食にしています📣
もしかしたら同じ流れかもしれませんが、、、💦
それだったら授乳と離乳食の間を少しあけるか、授乳の量を少なくするといいかもしれませんね🌟

• いくら

いくら

そーなんですね!
    朝起きて授乳してから離乳食にしてるんですが、まだ眠いのか母乳なら飲むんです。

授乳と離乳食の間をあけるとか母乳の量とか試してみます。ありがとうございます😊

• 3月31日
なゆママ

うちも離乳食ギャン泣きでずっと困ってました
ギャン泣きしながら30分くらいで食べさせるのが本当にストレスでした。
しかし食べるのに何でギャン泣きか分からなくて悩みましたが
最近、座らされるのが嫌なのかな?って思えてきて
つかまり立ちするので
テーブルにつかまり立ちさせて立って食べさすとあんまり泣かないです。
うちの子は少し変わってるとは思うけど
泣く理由っていろいろだと思うので本当に大変ですよね(T-T)

• いくら

いくら

元々時間はかかる子でした😂うちも座ってベルトで固定されるのが嫌みたいな感じです。肩紐思いっきり引っ張ったり紐を食べたり!笑笑☺️☺️
    なのでベルトしなかったり抱っこにしたり試したんですが、、。
    立ったままあげるのもアリかもしれないですね!動きたいのかな😔

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

我が子も朝は食べないので、ベビーダノンだけとか、芋スティック2本だけとか、バナナだけとか、ハイハインかじらせたりとおやつ感覚であげてます。
昼と夕は、米4分の 1合は食べるんですが😅
朝は拒否してます。

• いくら

いくら

なるほどーヨーグルトあげるのもいいですね!バナナも試してみます😋
    芋スティックとは手作りですか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープで買った冷凍のです!

• 4月1日
  • いくら

いくら

ありがとうございました。参考にします

• 4月1日